※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緑茶🍵GreenSmoothy
妊活

AMH検査結果が良好な方、採卵結果はいかがでしたか?現在の状況や過去の経験を踏まえて、次回の採卵方法についても悩んでいます。

AMHの結果が良かった方、採卵結果はいかがでしたか?

今日、次回の採卵に向けてのAMH検査の結果が出ました。
現在38歳で卵巣年齢は30歳前半と言われました。
3年前も同じような結果だったのですが、クロミッド法で空砲2つ変性卵1つ、ショート法で15個採卵できるも受精したのはその半分、移植できるまでに育ったのは2つだけでした。

AMHはあくまで卵子の残数の目安であって、質には関係しないとのことですが、実際採卵してみて結果はどうだったでしょうか?
次どの方法で採卵するかも悩んでいますので、何法だったかも教えていただけたら嬉しいです。

コメント

サクラ

私は現在38歳でAMHの数値は年齢通りだね。と言われました😅ショート法で13個取れて、5個が受精せず。念の為に凍結した初期胚2個。6個胚盤胞目指すも一個のみで後は全滅でした😭最後の賭けで転院した所で多嚢胞傾向なのでショート法ではダメだからアンタゴニスト法でと言われ同じく13個取れましたが、すべて受精し6個は初期胚で凍結。残り7個のうち1つは受精卵になるのが遅かったのでダメかもしれないがどうするか聞かれ念の為培養お願いしました。結果6個胚盤胞になり凍結し2回目の移植で妊娠しました✨病院によって採卵の技術も培養の技術も全く違うので、2軒目の病院は流石に最後の砦と言われているだけあると感動しました😅お値段もかなり高いですけどね💦でも通って良かったです😊

• 緑茶🍵GreenSmoothy

コメントありがとうございます!
    同じ年ですね☺️
    転院で良い病院に出会えて良かったですね。妊娠おめでとうございます✨

病院でそこまで違うとは…衝撃です。
    今通ってる病院は、どの状態で胚移植するのかの説明もなく、先生の言うがまま状態です。
    1人目はそれで移植1回目に無事授かったから良かったんですけどね。

田舎なので、ここが腕がいい!ってところも特になく、転院も頭の片隅に…ぐらいしか考えてませんでした。
    良い勉強になりました!ありがとうございました😭

• 3月26日
  • サクラ

サクラ

1人目の子のママ友が高度生殖医療で授かったと2人目不妊で悩んでた私に話してくれて💦話を聞いたら同じ病院でその子は三回の採卵で1個も凍結出来なかったので、最後の砦と言われる所へ変わったら何と一回の採卵と移植で出来たと言ってて😵私も次の採卵が経済的にも年齢的にも最後だと旦那と話し合っていたので思い切って転院しました😅結果ありがたい事に授かれました✨それくらい病院によって差があります💦1人目をその病院で授かっているなら、二人目もそこでって思うのは当たり前ですよね😅わたしの行ってた最後の砦と言われる所では前回の結果を伝えたら、それは培養技術がある低すぎるわ😰と言われてショックでしたよ😓迷子のコウノトリさんが早く飛んできてくれるといいですね🙏🏻

• 3月26日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

私の通ってるところの成績を見たのですが、もう何年もサイトが更新されてなくて…
    友人が通っていたクリニックは、毎年のを載せていて、去年のも既に載せてありました。
    それだけ自信があるという事なのかな…
    次回の採卵で良い結果が出なければ、そちらに伺ってみようと思います。
    きっかけを下さり、本当にありがとうございます😭

• 3月28日
サクラ

培養技術があるではなく、培養技術が低すぎるです💦余計な言葉が入ってしまいました😓