※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっか
その他の疑問

私は自分を「女性<人間<母親」と考えていますが、旦那は「母親≦女性≦人間」と言います。旦那の意見では全ての役割を頑張らなければならない気がします。皆さんはどう思いますか。

私は「女性<人間<母親」だと思いますが旦那は「母親≦女性≦人間」だと言います。
旦那の意見だとどの役割も頑張らなくちゃいけないような気がして…。
みなさんはどう考えますか?
妻、嫁などの役割も加えたら「嫁<妻<女性<人間<母親」かな…。

コメント

ともりん☆

私はそうゆうのわけて考えてないですね…
母親であることは大前提なのですが、妻であることも大事だし、主人との関係性も大事ですし…人間って最早生物の根源で大きく捉えなきゃいけませんよね?
そうゆうの考えたら疲れませんか?
自分らしくというか、出来ることをやっていけばいいのかなぁーなんて(笑)楽観的で自分大好きB型人間だからかもしれませんが(*^^*)私らしく日々頑張ることが自分も周りも幸せにするって思っています!

  • ともりん☆

    ともりん☆

    そうですそうですー!
    私も考えること嫌いじゃないので考えることもありますが、結局はなるようになるさー!現時点で頑張ってるんだから大丈夫!って思うようにしてます(笑)自分らしくいきましょう♪

    • 3月19日
  • かっか

    かっか

    そうですよね◡̈*✧
    優先順位考えずに自分らしく自分のやれる事をしていけばいいんですよね!
    考える事がキライじゃないので、ついつい考えてしまって。
    同じように考えてる方がいるかなと思い投稿してみました。
    コメントありがとうございます。

    • 3月19日
はる☆ゆい

旦那さんの真意がどこにあるかわからないですが、女性としての2998gさんを大切にされているのかなぁと思いました。
女でなくていい、母親であってくれ、と言われるとそれはそれで複雑な気もするのでは?

とはいえ、わたしは嫁<女性<妻<母親≦人間かなと思います。
女性としての自分はかなり忘れちゃってます😅
それもどうかとは思いつつ、やっぱり母であることと人としての生き方のほうを重視しますね😊
うちの夫はきっと母親であることを最重視していると思いますし、わたしもそれでいいと思っています☺

  • かっか

    かっか

    こんにちは。
    旦那が女性としての私を大切になんて考えてもみなかったです。だから「全部の役割を頑張れって言ってるの⁈酷い…」て喧嘩になってお互いふてくされて寝たんです!笑
    ママリでいろんな意見聞くと、自分の考えの小ささを感じます。
    コメントありがとうございます❁*·⑅

    • 3月19日
おさつ

嫁<他すべてイコール
でありたいと思っています。ご主人の意見は主さんを尊重しているような意見と思いましたよー!

  • かっか

    かっか

    こんばんは✩
    考えてたらねれなくて…。コメントいただけて嬉しいです。旦那の意見が私を尊重してくれてるなんて考えてもみませんでした。
    ママリで質問すると自分では考えない部分を教えてもらえるので勉強になります◡̈*✧
    ありがとうございます!

    • 3月19日
みみ

人間=女性(嫁+妻+母親)です(^^)
連立方程式のようになってしまいました💦

人として芯は他人に左右される歳ではないし、子供がいるので嫁、妻、母親と手が抜けませんが女性であるという事を忘れたくないなーと思って(*′V′*)

毎日完璧に綺麗でないし、ご飯も手抜きの時沢山あるのに「家がいいねー」と言ってくれる主人。
いたずら盛手前のわんぱくで優しい長男。
まだ私がいないとなんにもできない次男。
Mダックス2頭♂♀
主人と私が守るべき家族に対して優しく時に厳しくいれる人でいたいなと思います♡
どれも少しずつ頑張ればいいなぁと(*^^*)
何事もレベルアップなのでやれる事をやり、挑戦することはほんの少しずつ増やせばいいのかなと(*^^*)

ぷたん

子供がいたら女である前に母親出ないといけないと思ってます🙄💥

  • ぷたん

    ぷたん

    母親である前に立派な人間ってとこですかね?
    男性は理想論語るロマンチストなので女であって欲しいって思うんだろうな😂😂

    • 3月19日
  • かっか

    かっか

    私もそう思って当たり前のように生きてきましたが、一番身近な旦那が違ったのでびっくりしました。コメントありがとうございます♡

    • 3月19日
りこママ

人間→母親→女性→妻→嫁
の順番かなって思います!
主人は私をロボットだと思ってる気がします!
全部完璧にやれって要求されます!

  • かっか

    かっか

    全部完璧にやれと要求されるのって辛いですよね。逆に旦那はどの役割も完璧にこなされてますか?
    コメントいただけて嬉しいです◡̈*✧

    • 3月19日
  • かっか

    かっか

    動くATM!
    完璧でない方ほど、相手には完璧を要求するんですかね…。

    • 3月19日
  • かっか

    かっか

    まず俺やろ!って言い切る旦那さん凄いですね💦
    子供より旦那さんを優先する人の方が少ないと思いますよね…。

    • 3月19日
  • りこママ

    りこママ

    旦那は仕事しかしないです!

    家事はいいとして育児にすらノータッチその上浮気!

    父親もダメ
    旦那もダメ
    動くATMってこの事なのかなって最近思ってきました!

    • 3月19日
  • りこママ

    りこママ

    多分そーでしょーね(^_^;)

    前に喧嘩した時に、優先順位かんがえろ!まず俺やろ!って言われて、間違えてるよ!まず子供やから!って言うたら終わってるな!って言われてマジで離婚って言葉が頭に浮かびました(笑)

    • 3月19日
  • りこママ

    りこママ

    この家の王様は俺やろ!って真剣な顔していうんです(笑)

    友達とおままごと遊びでもしてるのかな?って思って笑いそうになりました(笑)

    • 3月19日