※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんち
ココロ・悩み

体調が悪く、栄養不足からくる体調不良で悩んでいます。完ミにすべきか悩んでいます。

妊娠・出産をし、体調が悪い。。
完母から完ミにした方がいいのか考えてます😩

妊娠前は健康そのものだったのですが、妊娠し貧血になり(鉄剤処方されて改善していた)、産後も完母なので栄養取られているのか再び貧血みたいです。。

先日、体調崩した時に病院で採血されたのですが
その時、貧血・亜鉛不足・ビタミンB2不足・中性脂肪低い!
と言われました😵

子供が生まれて、ゆっくりご飯を作れず&食べれず 自分の事が適当になってしまっているので栄養不足からくる体調不良だと思います。
こんな事じゃ子供に良い栄養を与えられないですよね😵

生理が始まったら余計に体調が悪く、やる気も起きない、怠いといった症状で最近身体が重いです。。
主人にも顔色も悪いと言われてしまいました😨
妊娠前は生理でも顔色が悪くなったりは無かったのに‥

一応、鉄や葉酸のサプリは毎日飲むようにしてるのですがやはり気休めにしかならないですね。ご飯ちゃんと食べないとですね🙇‍♀️

同じような方いらっしゃいますか?

完ミにした方が子供のためにも自分のためにもいいですかね‥😵

コメント

りこママ

完母か完ミにこだわらず混合にしてみては?

• にゃんち

にゃんち

確かにそうですね😮
    すみません、プチ病み中で考え方が偏りすぎてました。。混合にします❣️

• 3月19日
  • りこママ

りこママ

もう少し頑張ったら卒乳考える時期です!!
    ご飯よく食べるなら卒乳考えても大丈夫じゃないですか??

• 3月19日
  • にゃんち

にゃんち

まだ離乳食があまり進んでないので卒乳はもう少し先になりそうですが、4月から保育園に通うので少しずつ乳離れはしそうです。
    ありがとうございます!

• 3月19日
ゆりゆりぶー

私もげっそりで、とにかくきついし、体調もすぐ崩してましたがミルクにするのが面倒でそのままでした。友達は私より更にげっそりで心配してたら、離乳食よく食べるからフォロミにかえたら、調子がいいと少しずつ元気になってました!無理しないで少しずつミルクにかえていってみてはいかがですか?

• にゃんち

にゃんち

やっぱりげっそりなりますよね。私も体調崩しまくりです。離乳食、進めていくようがんばります。
    そうですね、ミルクも取り入れながらやってみます!母乳ってかなり栄養吸い取られてるんでしょうね😦

• 3月19日

もう離乳食食べてる時期ですし、ミルクにしてもいいんじゃないでしょうか?

私は混合だったんですが、やはり体調も悪く寝不足で、昼間も子供と遊んであげたいのにしんどかったりして、ミルクにしました。
その後は体調もだんだんよくなり、なにより母乳じゃないからしんどいときは薬も飲めるし、そういう点ではミルクにしてよかったです。

ご無理なさいませんように。

• にゃんち

にゃんち

ありがとうございます。
    私も最近、遊んであげたくても身体がついて行かずぐったり気味です。。
    ミルクを少しずつ増やして行こうかなと思います。
    薬に頼りたい時に頼れるっていいですよね!

• 3月19日

同じです!
もう産後1年になりますが、すぐ疲れるし、体調が良いってときは少ないです😭💭
胃の不快感を感じ、胃カメラ検査もしましたが特に異常なし。乳がん検診もしましたが異常なし。
血液検査では貧血と言われましたが、薬を飲むほどではないと言われました。
妊娠、出産をして体質が変わりました😭⚡
妊娠前は長時間の車の運転も余裕でしたが、最近はすぐしんどくなり集中力もなくなります(´;ω;`)
どうしたものか…って思います(,,꒪꒫꒪,,)

わたしの場合は運動不足も原因の1つかなって…(´・_・`)
4月から仕事復帰なのにこんなんで大丈夫か?って不安です(;_;)🌀🌀

やっぱりご飯適当に済ましちゃいますよね😣
ちゃんと食べないと!と思っても面倒になりますよね😵

わたしはずっと完母ですが、もう卒乳しないとなと思ってますが、なかなか辞めれずグズられるとついついお乳に頼ってしまいます😭💧

お互い頑張りましょー❤👍

• にゃんち

にゃんち

ありがとうございます!
    貧血になったことがなかったのですが、こんなに怠くなるんですねー!びっくりです。
    ご飯、ゆっくりしっかり食べたいですが、パパッと済ませて食べたか食べてないかわからない感じです😩
    ダメだな〜と思いつつ。
    無理せずにミルクと混合や離乳食などで、栄養持って行かれすぎないように頑張ります‼

• 3月19日