※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐰
家族・旦那

義兄からの住居に関する圧力について、隣の市に住むことを選んだ女性。義兄や義両親の期待に応える必要はないと感じている。

ふと思い出してモヤモヤしたので…
旦那は次男で、上に兄がいます。
私も旦那も転職して隣の市で働くことになったので隣の市に住みますね!と義兄に言ったら(義兄は義実家と同じ市です)結婚って仕事場の近くに住むとかそーゆーもんじゃないだろ!俺は弟(旦那)に実家をあげると言ったからお前らは実家に住め!と言われました。
多分義両親の今後出てくるであろう介護なども押し付けたかったのかな?と思いますが、私はそんなことは無視して今隣の市に住んでいます。
義兄と義両親のいる市に住む必要ないのに住まなきゃ行けなかったんですかね?
義両親も初めはうちをリフォームして住めばいい。と言ってきていましたが、義両親にそんなお金はないのできっと私たちが出す事になっていたと思うし、わざわざ新しい職場から離れた場所に住む意味が私にはわからないです。
間違っていましたかね…

コメント

comugico.

え、職場の近くに住む以外の選択肢ありますか☺️(笑)
通勤楽だし当たり前のことだと思いますが🙆🏻‍♀️

そういう義両親、義兄なら尚更距離をとりたいので近くには住みたくないですね💦

実家あげる?→いりません!
修繕費でとんでもなくお金かかりそうだし、リフォームして住むくらいなら新築建てたいですもん(笑)

ういさんは間違ってないですよ🌿

• はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

コメントありがとうございます!
    そうですよね…
    よっぽどの理由がない限りわざわざ職場と離れた市に住まないですよね🥲

旦那が実家欲しいと言ったわけじゃないのにいらんわ!って感じですよね😂

お話に付き合っていただきありがとうございます!

• 2月28日