※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャミラ
子育て・グッズ

4歳の子供がイヤイヤ期でしんどい。保育園で友達に絡み、だらしない行動も。究極のマザコンで毎日疲れる。

上の子しんどい😂!
4歳の子ってこんなもんですか?
うちの子はおかしいですか?

*イヤイヤ期がぶり返して来ました。
口が達者になって来たので、2歳のイヤイヤ期よりウザめです笑
私も大人気なくてブチギレて毎日ケンカになります😂😂

*保育園に迎えに行ってもなかなか帰りたがらない
駐車場に行くまでに友達がいると「一緒に遊ぼー!」って絡みに行く。
そして、友達が車に乗ってもその子の車までついて行って絡みに行く。
友達はあからさまに嫌がっているという感じではない?のは不幸中の幸いです😭
保護者はかなり嫌悪感持っていらっしゃるでしょうね💧
(上の子の友達で車までついて行ってウザ絡みする子はいません。)
母は、帰る催促&謝りまくりです😂

絡みたくない親子認定されていそうです😔💧
たまにですが降園時間をずらしたりしてお友達と時間が被らないようにすることもあります😅

*だらしない
歯磨きや着替えなど、こちらが何回言ってもなかなかしません。
言わなければずっとしないままやと思います🙂
ごくたまに自分からします。

*とにかくしつこい

などなど…こんな感じで毎日疲れます😇⚡️
おまけに究極のマザコンで、お母さん!お母さん!ほんまにうるさいです🤣

コメント

らりろ

4歳そんなもんじゃないですかね😂

我が子も、幼稚園のお友達も、女の子は本当に駐車場であそぼーってなって帰ろうとせず、誰か帰るとなるとその子の車のところまで行って絡みまくってますよ😂私は他のお友達が絡んできても嫌悪感とか何も思いませんよ!子供だし😂

身支度や手洗い等々、言わないとなかなかやらないし、言ってもやらないし、言いすぎるとキレてきますw

どんなことでもしつこいですし、自分の気分で生きてる感がすごいです🙄何かしててすぐ反応できないと怒りますし、思った通りに物事が進まないとブチギレてきます😅ウザイの一言ですww

女同士、、、怒鳴り合いに近い言い合いになる時もあります😮‍💨確実に口が達者になってきてる分、色々面倒です😮‍💨

• ジャミラ

ジャミラ

コメントありがとうございます😊
    状況がおんなじ過ぎて…仲間がおって安心しました🥹💓
    何かしててすぐ反応出来ないと怒って来ます😂

お互い、面倒くさい時期が早く終わりますように😭!

• 2月28日
なな

同じ年齢で、全く同じです。幼稚園ですが、必ず遊んで帰りますし、なかなか帰らないです。やることも遅いです。支度も言ってもなかなかやらない。
ママが好きすぎて、ずっとくっついてきます。

お友達が帰る時に、ついでに帰らせますが、我が子だけ帰りたがらないので、手を焼いてましたが、話し合った末、帰らないなら次から遊んで帰らないと言ってからは帰るようになりました。
絡むの、お子さんに、お友達が帰れなくなるから止めようと言ってはどうでしょうか?

だらしないのは、まだ4歳直ぐには出来ませんよね、時間が読めるようになったら、出来てくると思ってます。

ママっ子なのは、今だけなので、今を堪能しましょう🎵

• ジャミラ

ジャミラ

お友達が帰る時に帰る催促するのですが「嫌!」の一言ですね😂
    お友達が帰る時に引き止めたらあかんよーなどとその度に注意するのですが、その場ではいい返事ですが、すぐ忘れちゃっています😅

時間が読めるようになったらだらしないのとか解決しますように😔!
    ママっ子は今だけ…と、堪能出来るぐらいの余裕を持ちたいので、しんどい時期も早く終わりますように😭!

• 2月28日
ちゃーん

女の子は特に口達者になりますよね😂
うちは5歳の男児がいますが、女の子の友達、本当によく喋りにきてくれて絡みに来てくれます笑
息子はそんなに喋るタイプではなくモジモジしていますが笑
嫌悪感なんてないですし可愛いなーと思っていますよ☺️

• ジャミラ

ジャミラ

もじもじしている息子さんも可愛いです☺️💕
    嫌悪感無いと言ってもらえて安心しました😭!

• 2月28日