※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中は自転車で子供を送迎。周りの心配もあるが、車がなく20分歩くため、自転車が便利。子供を乗せるのが少し大変に感じる。

妊娠中の時いつまで自転車に乗ってましたか?

保育園の子供の送り迎えがいつも自転車なのですが、
周りからは危なくない?と聞かれます😅

でも、車はないし、歩くと20分かかるので
自転車が1番です🥹
(雨の強い日はタクシー使ってます)

子供を自転車に乗せたり下ろしたりもちょっとずつきつくなってきてます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の送迎で出産する前日まで乗ってました🥲

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    私もそうなりそうです😂

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

以前は自転車生活をしていましたが、妊娠がわかってから乗っていません🥲万が一転倒した時のリスクや、振動で張ったりすることもあると聞いたので...

  • ままり

    ままり

    保育園の送迎とかで自転車使っていますか?

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自転車で駅まで行っていましたが、今はバスを使っています!

    • 2月28日
  • ままり

    ままり

    バスいいですね!
    保育園までのバスがあればいいのですが😅

    • 2月28日
ブルブル

私も2歳乗せて、バリバリ送迎してます😵
とりあえず産休入れるまでは自転車です😭

  • ままり

    ままり

    ですよね😭
    頑張りましょう😭

    • 2月28日
はじめ

産休入るまで(8ヶ月くらい)はバリバリ乗ってました!
電動自転車なのでゆっくり漕げば大丈夫だし、歩いたら数十分かかるしそれでお腹張って痛くなるくらいなら電動自転車の方が私には合ってました🥺
もちろん自己責任ですが💧

  • ままり

    ままり

    歩くのも辛いですよね🥹
    私も電動なのでギアを下げて乗ろうかと思います🥹

    • 2月28日