※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

生後1ヶ月ですどーやったらツルツルになりますか?何を使ったらいいですか?

生後1ヶ月ですどーやったらツルツルになりますか?
何を使ったらいいですか?

コメント

ママリ👦👼👼

私はベビーワセリン使ってました!
授乳とおむつ替えの時に必ず、ぬるま湯で濡らしたガーゼで顔を優しく拭いて、乾いたガーゼで優しく拭いた後にワセリンを塗ってました🙆‍♀️

そのおかげで、いつも肌がつるつるでした!

Pちゃん

ソンバーユNo7塗ってます。
伸びが良いのでワセリンより塗りやすいです。
お風呂上がりと朝に濡らしたガーゼで顔を拭いた後塗ってます😊ツルツルですよ〜
ソンバーユは小児科の先生にも保湿性あるからいいよ!と言われました👌

• ひなた

ひなた

ワセリンと同じ効果あるんですか?

• 2月27日
  • Pちゃん

Pちゃん

馬油は肌に浸透し、ワセリンは浸透しません。浸透することで抗炎症作用や血行促進作があります。どちらも保湿性はあるので好みなのかなと思います😊

• 2月27日
初めてのママリ

可愛い😍🩷
私はアロベビー使ってますよ✨

ぽてぃ🔰

息子も1ヶ月くらいの時にそんな感じでした!
アロベビー使ってましたが、乳児湿疹はよくなったけど肌のぼこぼこにはきかず、小児科でアズノール軟膏貰って塗ったらすぐつるっつるになりました!
今ではちゅるんちゅるんのお肌です😚皮膚科か小児科でお薬もらうのが1番手っ取り早いですよ!

はじめてのママリ🔰

西松屋の馬油使ってて無くなったのでベビーワセリンに変えました!
1日1回お風呂上がりにベタベタ塗ってます♨️
たまに顔に塗り忘れるけど今のとこは肌荒れなくツルツルです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関係あるか分かりませんが顔はせっけん使わず濡らしたガーゼで拭くだけにしてます🙄

• 2月27日