※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の息子が微熱から38度出し、熱は下がったものの下痢が続いています。普段より回数が多いため不安です。病院に行くべきか迷っています。

これって下痢でしょうか?うんちの写真すみません。
普段はもう少し濃い色でなんだか白っぽくも見えて不安です。
生後5ヶ月の息子が土曜日に微熱からの一度38度出ましたがその後下がり、次の日は36度代に戻ったので病院には行かず様子見ています。
機嫌も良く元気なのですが、昨日からこのようなうんちをして、量は毎回少しずつで1日2.3回出ています。普段は便秘気味で最近1日1回出るようになっていたので息子にしては多い回数です。
熱は下がって機嫌もいいので病院には行かなくて平気かなと思っていたのですが、このようなうんちが続くなら病院に行った方が良いのでしょうか?
熱も下痢も初めてで戸惑っています。教えてください🥲

コメント

🩶

下痢っぽいですね💦
一度受診してみてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!返信遅くなりすみません。病院行ってきました🥹薬もらいました!やはり下痢だったみたいです💦

• 3月1日
ママリ

完母の我が子のうんちはこんな感じでした。
色もです。

ただ普段はもう少し硬いのにってことだと思うので、下痢かもしれないですよね。
また量もかなり多いので、普段便秘気味の子でこの量ならもしかしたら下痢かもしれませんね。
行ってみて大丈夫なら安心すると思います。病院行くのをおすすめします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!返信遅くなりすみません😭病院行ってきました!写真見せたら下痢だとのことです🥹薬もらって診てもらって安心しました!

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!
    良かったです!早く良くなるといいですね。お大事になさってください😊

• 3月2日