※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

首都圏に引っ越しをする5ヶ月の赤ちゃんのベビーカーをAB型にするか、A型をレンタルしてB型まで待つか悩んでいます。将来2人目も考えています。皆さんはどうしますか?

現在では北海道(A型を今買っても使えて数回くらい)生後5ヶ月で首都圏に引っ越します
ベビーカーをAB型にするか、A型をレンタルしてB型まで待つか迷っています
そのうち2人目もいたらいいなと思っています
みなさんならどうしますか?

コメント

イリス

A型をレンタルするか抱っこ紐で乗り切って、6ヶ月頃にB型を買います。

やっぱりB型の走行性は良いですし、軽量コンパクトなのは重要です。
二人目以降が生まれたとして、年齢差にもよるけど近いなら乗るのはおそらく上の子です。大きい上の子がのるならB型のほうがいいですし。

個人的には、ですが。うちはB型pigeonビングルにリクライニング倒して3ヶ月から乗せちゃってました。

モモ🎀

悩みますねぇ😭
うちは1人目の時にAB型購入し沢山使い👍2人目も生後数ヶ月から大活躍でした!
1人目と2人目の年齢差にもよると思いますが、3歳差だと、上の子は歩きで下はどこに行くのにもベビーカー使ってました〜😃
腰痛持ちで抱っこ紐よりベビーカーが楽で😅

K

B型でいいような気がします。
うちはA型ほとんど使わないままバギーになりました。
上の子に合わせて行動する事が多いので、上の子歩きかバギーで、
下の子はほとんど抱っこ紐でした😂
北海道ならしばらく寒いのでベビーカーでお散歩もあまりないかもですが、首都圏だと暖かいのでお散歩たくさんしますかね?
それでもレンタルで十分かなぁ?
腰が座ったらB型でいいですもんね🤭