※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さまま🔰
子育て・グッズ

母乳がたくさん出るタイプのママは、2人目が飲めない場合は搾乳機が必要か悩んでいます。搾乳機を使うと痩せやすくなるか、絞りすぎはよくないかもしれません。

母乳がたくさん出るタイプのママ、教えてください。

1人目のときに、たくさん出て、たくさん飲んでくれたので
乳腺炎とかにならず、搾乳機も使いませんでした。

2人目が産まれて同じように出て、飲んでくれたらいいのですが飲めなかったら搾乳機は必須ですよね?

あと、飲んでくれた場合でも搾乳機使うと
痩せやすいのかな?とバカな事かんがえてますが
どうなんでしょうか?

あまり絞りすぎもよくないですかね?

コメント

はじめてのママリ

凄く出やすいと知る前から搾乳機買ってたんですが、うまく飲めなかったときつらかったのであって良かったなと思いました!
痩せやすいとかは特になく…🤣

miyabi

長女は片乳だけで曲線をはみ出るほど大きく育つ程出ていましたが…7人出産して今まで搾乳機は使った事ないです(´・ω・`)💦
飲み残しは圧を抜く程度に手絞りで搾乳してました😂💦

痩せやすいとかは特にないと思います😅💦
絞りすぎるとまた生産されてしまうので、絞るなら圧抜きする程度にするのがいいかと思います◎

あり※

3つ子育てられるって助産師さんに言われたぐらい出ました。
搾乳機は必須でした。飲む量より大量に作られてしまうので搾乳しないとおっぱい爆発してしまうぐらいだったので必須でした。1人目は簡単にスルスル痩せましたが2人目は全然痩せませんでした😭

みぃ

上の子は母乳たくさん出てましたが、2人目は搾乳するまでも…な量でした💦
取れるのは取れるのですが明らかに上の子の時より少ないかな?と!

体質が変わった?のかそーゆー場合もあるので生まれてから購入でもいいかと🥰
もし飲んでくれて、それでも余って痛いとかであれば作りすぎないように厚抜き程度にした方がいいと思います!
そして母乳は痩せるは神話🪽だと思ってますw2人目代謝が落ちたのかぜんぜん痩せず、母乳だとお腹減るから食べてたら臨月体重で3人目妊娠してしまい今おおごとです😤😭😂💦