※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がスプーンフォークを使えるようになりたい。今は私がフォークに刺して食べさせる方法。エジソンママのスプーンフォークを使っているが、ドードルの方がいいかどうか知りたい。使えるようになるまでのやり方や参考になる情報を教えてください。

1歳4ヶ月
そろそろスプーンフォークが使えるようになりたいのですが、、
今は、私がフォークに刺して、息子が食べる、そしてまた私にフォークを渡してくる、という感じです💭

スプーンフォークはエジソンママ使っているのですが、ドードルの方がいいのでしょうか?

・使えるようになるまでのやり方
・スプーンフォーク何を使っているか
など、参考に聞かせてください👂

コメント

deleted user

うちは自分で使えるようになったのは2歳前です😅 
手っ取り早くならドードルがいいのかな〜と思いますが、時間かかっても問題ないならエジソンママのままでも使えるようになると思いますよ😊

フォークは教えなくても、大人が刺してるのを見て自分でやるようになりました。
それまでは手づかみで食べさせてました。
スプーンは、深めのお皿とか縁がすくいやすいお皿とかでヨーグルトみたいなとろみのあるものを食べさせると上手になりました!

ラティ

それまでは 私が食べさせてましたが、ある日急に自分で食べたいってなり、そこからは自分で食べてます🍴😋
食器もブランド物ではなく100均です笑