※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ファッション・コスメ

クリーニングで汚されて返ってきた場合、弁償は可能でしょうか?再仕上げ中でシミが心配。皆さんはどう対処しますか?

クリーニングに出したのに、むしろ汚されて返ってきた場合…返金はして頂けると思いますが、弁償って可能なのでしょうか?

もちろん、全額ではなく使用年数を考慮してになると思うんですが、、

ユニクロのニットなので安いものです。
自宅で洗うと縮むので、何回か着て千円程度でクリーニングしてもらえるならそれでいいと思って出したら、まさかの汚されて戻ってきました😢
一着はマジックのようなシミができていて、念の為にもう一着もその場で開封したら短い髪の毛が3本も付いていました………。

シワもあり、クリーニングしたとは思えない出来でした😭
再仕上げに出して頂けることになりましたが、正直シミの方は落ちないだろうと思っています。

諦めはつきますが、さすがにいくらか弁償してもらいたいと思うのですが…同じようなことが起きたこと、ある方いますか?💦

ネットで調べても、(飲食店等で他人に)汚されたから弁償・クリーニング代請求するっていうものばかり出てきて、同じようなケースが見当たらなくて😥

今は二着とも再仕上げ中です。
去年買ったばかりで、クリーニングに出しさえしなければまだ着られたので悲しいです。
皆さんならどうされますか?

コメント

コスタ🛳

夫のワイシャツにシミがついて帰ってきたことあります💦
翌日に妹の結婚式で着るためにクリーニング出したのに汚れて帰ってきたので、お店に電話したら工場?の責任者が家まで来て2~3時間後には綺麗に仕上げて再度自宅までお届けしますという対応をしてくれました!
戻ってきたワイシャツはシミもシワもなくキレイになってました😊
店舗に電話したら対応してくれると思います!

• ぽん

ぽん

真摯に対応してくださったんですね😳✨️
    私も言ってみます!

• 2月27日