※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でトイトレが進んでいるが、家では拒否している。同じクラスの子も進んでいる。どう進めたらいいでしょうか?

2歳4ヶ月、保育園の担任の先生にトイトレ始めてくださいと言われちゃいました😭
保育園ではトイレ行っておしっこも出ているそうですが、家のトイレは完全拒否で入ったこともありません😭💦
シールいらない、パンツいらない、YouTube絵本拒否、なかなか手強いです😥好きなキャラクターのトイレにしてもダメでした。
おまるも嫌がります。

同じクラスの子はもうパンツの子もいます😭
家ではこんな拒否なのに保育園で行けているのが信じられません😳

まずどう進めたらいいでしょうか?
アドバイスください!

コメント

boy&girlmama

息子も最初は家ではおまる嫌いで拒否ってました!!普通のパンツだとわぐるしいのか嫌がってたのでトイトレ用のオムツみたいなパンツに変え濡れたら気持ち悪いということをまずは教えました!すると1週間ほどで家でもできるようになったのでパンツで今は過ごしてます!!

はじめてのママリ

うちの子(3歳3ヶ月)は保育園ではもうオムツ卒業してちゃんとパンツで過ごせてるのに、家ではトイレに行ってくれなくて家とお出かけのときはまだオムツです🥹🥹🥹

それこそシールとか色々あの手この手で誘ってもそもそもトイレに家では行ってくれず…

保育園で出来るのになんで????って感じですほんとに🥲🥲

アドバイスとかじゃなくて申し訳ないんですが、園では出来るのにお家だとしてもらえないの共感がすごくてコメントしてしまいました🥲

はじめてのママリ🔰

保育園でどんな感じに誘いかけたらいくのかを聞いてみてはどうでしょうか?
家ではこんな感じで全くと伝え、逆に園は声をかけると1人でトイレに行ける感じなのか?
友達と一緒だからいけるのか?
はたまた、なにか好きなアイテムでもあるのか?

お家と園との違いは必ずあると思いますよ☺️