※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんみー。
妊娠・出産

出産経験者に質問ですが、予定日より出産は早かったですか?それとも遅かったですか? また、尿蛋白+の対策や睡眠不足に悩んでいます。 経験談をお聞かせください。お願いします。

いつもお世話になってます!
いくつか質問が(;´д`)

まず一つ目なんですが、
すでに出産された方、初産で
予定日より先でしたか?
それとも後でしたか?

二つ目です(;´д`)
体重の大きな変化や、
血圧の変化はないのに
尿蛋白が今のところ毎回+で(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
出産前にこんな感じで、
尿蛋白+が続いた方、あるいは
今まさにそうだって方いますか?
何か対策はありますでしょうか?

三つ目です(;´д`)
最近夜寝るのが怖くて...(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
寝苦しいのもありますし...
臨月に入った事による不安なのか
夜なかなか寝付けず、
寝ても数時間で目が覚めてしまいます...
同じような方いますでしょうか?(..)

まとめて書いてしまいました(..)
読みにくくて申し訳ありません。
ご返答お待ちしております(..)

コメント

m.mama(23)

初産で予定日より先に促進剤つかって出産しました!
二人目は予定日より遅れました!

わたしも蛋白尿+が多かったです(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

寝苦しくて一時間に1回起きてはって感じでした(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

答えになってなくてごめんなさい。

3Rmama

予定日9日前に出産日しました。
次の子は予定日6日前でした。
尿蛋白はたまに+が出ましたが指摘された事はありません。
主様は指摘を受けていますか?
産院から特に指示がなければ問題ないと思います(^^)
臨月に入るとお腹も大きいので寝る体制も定まらないし寝つきも悪いし寝苦しくなると思います!不安ももちろんありますしね、、
産まれてからはなかなかぐっすり寝れないので今のうちに!!っと言いたい所ですが私は最初の子の時に産まれてから何回も起こされる練習だと思いな!っと言われて妙に納得しました(ーー;)笑
しかしゆっくりできる時はゆっくりして下さいね。
あと少しで会えますね!頑張って下さい。

RK mama

1つ目の質問の回答

予定日より9日早かったです(^^)

3つ目の質問の回答

前駆陣痛で目が覚めるとゆうのわありまし
たよ\(^o^)/

美沙子

1、初産で予定日より4日早かったです◎

3、夜寝にくいですよね>_<わたしは寝れる日は寝れるんですが寝にくい時もありました〜!でもそんなに気にしてなかったです!昼寝もしてたので◎

s☆mama

私は予定日8日後に破水し、翌日促進剤使い出産しました。

私は臨月の時は、楽な態勢が見付からずなか②寝れませんでした…(´・ω・`)

琉希ママ

予定日の二日前に産まれました♡*゜
私も臨月に入ってから数時間寝ては起きての繰り返しでした(´・・`)

たけうち

①予定日より早かったです。
兆候がきたのは38w4d
出産は38w6dでした
②たまに±はありましたね!
妊娠中は蛋白が下りることもよくあることですね。高血圧や浮腫はないですか?それら三つそろうと妊娠中毒症と診断されますが、蛋白一つだけならさほど問題はないと思いますよ!
③わたしも臨月で細切れ睡眠です。夜中絶対トイレで目覚めますね。
臨月になると苦しいですよねー(>_<)

∞まぁみん∞

私は10日早く産まれました。

夜は産まれたら3時間おきに授乳になるのでその練習だと言われてますよ。
臨月に入ると眠りは浅くなりますね。

まま

予定日より3日早く出産でした!

私も血圧体重は問題ないのに尿蛋白+が何回か続いた時期があり、先生に塩分を控えるように言われました。
減塩の出汁や醤油を使ったりしましたが、私に効果的だったのは水分をたくさんとる事でした!
たくさんとってたくさんトイレに行っていたら+が出なくなりました!

寝苦しくて寝付きが悪い時ありました^^;
あとはトイレが近くて何度も起きたり…。
そうゆうものだと諦めて特に気にしていませんでした(^ω^)

ちょんみー。

おお!一週間も遅かったんですね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
臨月だから気が張ってるのか、
なかなか寝付けずで😢💔
苦しいです(;´д`)

ちょんみー。

促進剤っていう手もありますね!やっぱり個人差も出てきてしまうんですよね😂💨
尿蛋白はほんとに...💣
どうしたらいいか分からなくなってます😖💔

ちょんみー。

9日も早かったんですね!
たまーにお腹が痛いかなーっていう時はあるんですけど、
気付いたら痛みは無くなってたりしてるのでよくわからないんですよね😖💨

ちょんみー。

ほー!早かったんですね!
なるほどなるほど...📝

夜はほんとに寝苦しいです😖💔
私も美沙子さんのように、寝れる時は寝れるけどって感じなんですよね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

ちょんみー。

破水...😖💨出産を控えている私としては破水とか前駆陣痛とか怖いです(;´д`)だけどもう怖いなんて言ってられないですよね!!ここにたくさん先輩方もいらっしゃるし!心強いっ✊

そうなんです!!楽な体勢!!全然見つからないです(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)シムスも試したけど微妙でした💭

ちょんみー。

臨月に入るとやっぱりみなさん寝苦しいと感じるんでしょうか...?😖💨寝ても目が覚めて、頑張って寝ようとして...の繰り返しです(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

ちょんみー。

38w...!!今まさに38wです!予定日が出産日だなんて決まってないですもんね!私の場合、まだお腹が下がってきてないねーって親に言われててちょっと心配になってしまったんです😖💭
でも個人差もあるとわかってよかったです✨
血圧や浮腫を注意された事は一度もないんです(;´д`)だから余計頭にハテナが...←
そーなんです!!トイレに行きたくなって目が覚めます😖💔でもトイレに行ってもさほど出ないという←

ちょんみー。

指示と言えば、ご飯の塩分かなーって言われたくらいですかね(*´ο`*)
やっぱりそうですよね(;´д`)なかなか寝付けないし、苦しいけど、仕方ないですよね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
起こされる練習!とっても前向き!!😳❤私もそう思って頑張ります!!

ちょんみー。

練習ですか!なんかとっても前向きに考えられそうです!

ちょんみー。

トイレ...私気持ち悪いくらいトイレ行ってるんですよ😖💨尿意感じてトイレに行ってもちょっとだけとか、不発!とか...そんなんがずーっと続いてます(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

そうですね!寝れない事を気にしてたら余計寝れなくなりそうですよね💔😂