※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ライチ
雑談・つぶやき

息子が歯医者でフッ素を塗ってもらい、母は喜んでいました。息子は頑張って涙をこらえ、お菓子のご褒美で落ち着いて治療を受けられたそうです。前回は母がトラウマ級の苦しみだったそうです。

息子よ、歯医者でフッ素がぬれて母は嬉しかったよ😭❤頑張ったね😊✨ぬり終わったら泣きそうな顔してたけど、堪えてすごい✨ご褒美がお菓子とか矛盾してるけど、100円のお菓子で歯科で暴れず過ごせたなら安いもんよ😂前回は私がトラウマ級のしんどさだったから^^;笑

コメント

初ままり

羨ましー😭
うち、上の子は本当に大人しくて何されても微動だにしなかったし、泣かなかったんですけど、下の子が😭
大暴れの歯医者嫌いで口は抑えるし口開けない😇
もう歯医者に1歳前から通っているのに何もできた試しがないんです😭
私、毎月トラウマレベルで辛いです🥲歯科衛生士さんも呆れて半分キレるし😥
歯医者を変えることにしたけど…

どうやって頑張れたんですか??お菓子を買う約束??

•  ライチ

ライチ

コメントありがとうございます。
    5歳になって少しずつ先にお約束をするようになって、歯科で暴れちゃダメだよ、フッ素頑張ろうねと話したら、息子からじゃあお菓子買ってーと言ったので、そのお菓子のために頑張れました。歯の掃除はできませんでしたが💦

下のお子さん、よっぽど歯科が嫌いなんですね😭嫌いな理由が分かれば少しずつ解決策もあるかもしれませんが、、、とりあえず歯科をかえて少しでも良い方向に進めることを祈ります✨ 

本当にHPゼロになりますよね^^;私も前回が酷くて、連れてくことがトラウマでした💦

• 2月27日