※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

30代の見た目の若さについて悩んでいます。自分は30歳なのに40手前に見られることが辛いです。周りの人はなぜ若く見えるのか不思議です。

今の30代って見た目だけじゃ全く分からなくないですか!?

20代だと思ってたら30後半だったり、40近かったり!

ちなみに、自分は30歳ですが
40手前に見られます😭

どうしてみんな若い!?

コメント

mamari

確かにそうですよね!
遺伝なんですかね、、、

はじめてのママリ🔰

30代もですけど、40代も50代も若いですよね!
昔の映像見ると、50代なんてもうおじいちゃんに感じます🤣

私は昔から若くというより幼く見られるので実はコンプレックスです💦
次で30ですが絶対にそうは見られないし、27で妊娠したときは見た目から「高校生が妊娠してるみたい」と親戚に言われたことがあります😓
「意外と歳いってる」と思われるのもなかなか心にグサっときます😂

ママリ

わかります!保育園のママみんな見た目若くて綺麗で歳近いと思ってたら意外と皆さん30代でびっくりしました!

pipipipipi

学生の頃から年相応に見られないアラフォーが通ります🫠
タメ口で話してくるママ友と年の話のなり、うっかり実齢言ったらママ友の方が年下で敬語に変わりショックを受けました🥹

身長と童顔が原因かと思います…

はじめてのママリ🔰

全然童顔じゃないのに25くらいかと思ってた、、、、と幼稚園で言われました😂💦
一昨年なので31の時です😂
ギャルっぽいからだと思います化粧も濃いし髪の毛も明るかったので。

姉妹のまま

若く見えるの羨ましいですよね😭
高校時代までは童顔で年下に見られていてショックだったのに、30の今は年上に見られてショックです笑