※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきまる☆
妊活

生理予定日から遅れており、高温期の何日目か知りたい。基礎体温で妊娠した経験がある方の体温表も教えて欲しい。周期は28日前後。排卵日は3/4。

高温期何日目なのか知りたいです(^^;

今日(3/18)生理予定日なんですが、一向にくる気配がありません。いつもなら生理がくる2、3日前には茶オリが出て便秘気味になり、下腹部に鈍痛がきて生理になるのですが…。あと前日か当日にガクッと体温が下がります。
周期はほぼ一定で26~30日(だいたい28日)です。

体温が下がり始めたので、今回もリセットかなと諦めていたのですが(..)
もしこの状態で高温期だとしたら何日目だと思いますか?
ちなみに排卵日は(このアプリで判断して)3/4です。

また、このような基礎体温で妊娠したよという方いらっしゃったら教えてください。そのときの体温表もあれば載せていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

まめこ(o^^o)

14日目かな?と思います!

• あきまる☆

あきまる☆

早速のお返事ありがとうございます‼
    やっぱりそうですかね?

計り間違いや外気温の関係で、高温期でも体温が下がる(下がったように見える)とあったのですが、こんな下がり方だと計り間違いとは思えないですよね(^^;

明日の朝、生理が来てなくて体温も上がったらもう少し期待しながら待ちたいと思います☆
    フライングは恐くて出来ません…。

• 3月18日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

そのときの体調などによっても変わってくるのかな?とも思いますが、グラフを見る限りだと4-5日あたりに思えますね!
    フライングしたくなりますよね〜💦でも、フライングしちゃうと生理きたときの虚しさが酷いので、期待しつつもう少し待ってみても良いと思います!あと6日✨

• 3月19日
  • あきまる☆

あきまる☆

よし✨待ってみよう‼と思った矢先…茶オリが出て…昨日の夕方リセットしてしまいました~(T-T)
    フライングしなくてよかったです。
    次また頑張ろうと思います。ありがとうございました(*^^*)

• 3月21日
はなつな

排卵日が3月7日だったんじゃないですかね?
そしたらまだ高温期11日目なので、生理前の症状がなくても不思議ではないかと(^-^)

• あきまる☆

あきまる☆

おはようございます。
    回答ありがとうございます‼
    3/7…なるほど(..)
    確かにそれならまだ生理こないですよね。
    普段あまり生理が遅れることなかったので、気づきませんでした。
    だとすると、生理がくるとしたらあと2日…こないで欲しいですが、気長にもう少し待ってみようと思います☆

• 3月19日
  • あきまる☆

あきまる☆

昨日の夕方、リセットしてしまいました~(T-T)
    今回は予測より排卵日が遅れていたようですね…。
    次また頑張ろうと思います。ありがとうございました(*^^*)

• 3月21日
  • はなつな

はなつな

基礎体温綺麗だと思います(^-^)
    高温期もしっかり14日間くらいあるし、あとはタイミングだけだと思います☆
    アプリの予測をあまり信じすぎずに、排卵検査薬を使ってみるのもいいかもですね(^-^)
    私はおりものが排卵期は卵白状になるのでそれで判断していました。
    ご参考までに!
    赤ちゃん来てくれますように☆

• 3月21日