※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月で歯が1本も生えていない子供がいます。同じ経験の方、歯が遅くても大丈夫だったか聞きたいです。小児科で相談予定です。

もう少しでお子が1歳2ヶ月なのですが
歯が1本も生えてきません😭
同じような方いらっしゃいますか?💦

今度 小児科に行く予定はあるので
その際にも聞くつもりではいるのですが
同じように遅かったけど
ちゃんとはえてきたよー!などの
体験談聞きたかったです😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科より早めに歯科にかかった方がいいかと思います。

早産や低体重児だった場合は1歳過ぎて歯が生えないのは割とあるみたいですが...

歯がないと硬いものが食べれないので発語とかにも影響ありそうです💦

はじめてのママリ🔰

もうすぐ11ヶ月ですが生える気配が全くありません。
その後どうですか🥺??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後ですが
    まさかの前歯から生えてきました😂
    下ばっかり見てたのですが
    抱っこ紐していて
    仰け反った時に発見しました😭
    予想外でしたが生えてきたので
    一安心です_( _´ω`)_フゥ笑
    11ヶ月の頃はお子もまったく
    生える気配がなく1歳に突入
    したので大丈夫だと思います!
    最近になって口に
    よくおててを入れてたので
    歯がむず痒くて気になったのかな?と思いました💦
    そういう素振りがあると
    もしかしたら生えてるかも…?!

    • 3月3日