※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

11ヶ月ご飯の量はどれくらい?うちの子女の子で11ヶ月になったばかりです…

11ヶ月ご飯の量はどれくらい?

うちの子女の子で11ヶ月になったばかりです
食欲旺盛過ぎて離乳食は4ヶ月から始めました。
当時から食欲旺盛で1回食の時でも150g程食べてミルク180飲んでました
現在は3回食でミルク?フォローアップが寝る前の1回です。

1回のご飯の量は
炭水化物100
野菜類100
タンパク質類が80
お茶や牛乳等の飲み物が50

外出時は市販の物80×2 + 瓶のやつ70+飲み物
って感じで
食後それでも足りないようで食後すぐミルクを作りますが飲みたがらないのでおやつ的なヨーグルト(2個)やバナナ(大きいやつ1本丸々)、せんべい(ひと袋)類を与えます

食事が終わって2時間もすればお腹がすいているようで
同量与えても食べちゃう勢い笑笑

おやつの時間も大きいバナナ2本全部食べちゃいます

こんだけ食べても出ちゃうのか成長曲線はぐんと上がらず微妙な伸びです笑笑

父親が横に凄い大きく大食いなので大食いは遺伝?って周りと笑いながら話してます笑笑

○流石に与えすぎでしょうか?
○それとも満足するまで今のままあげてていいのでしょうか?

4月から保育園なので面談時に食事量が足りないかもしれません…と相談したらお昼ご飯はおかわり出来るから
と言っていただきましたが
うちの子噛みグセが凄くて
お腹が空くと噛みつき
足りないと噛みつき…
大人の私でも血が出てミミズ腫れするほど
園で午前10時頃におやつタイムはありますが
牛乳のみだったり 小ぶりなせんべいくらい笑笑
なので家では歯固めはポイしちゃうので
おしゃぶりでガード?してます💦

○大食いの子で保育園に通われてる方どうしてますか?

コメント