※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
住まい

こちらでも質問お願いします😊一軒家です

こちらでも質問お願いします😊
一軒家です

コメント

ありす

上の子が同い歳です🙆‍♀️
うちの子も最近ずっと部屋が欲しいと話してて、4年になったら部屋を作ろうかなと思ってます😊
我が家は宿題もなかなか進まないタイプなので😂リビング学習はまだ続ける予定なので、ランドセル置き場はリビング予定です🙆‍♀️
寝るのも1人で寝るとは言ってますが、どうですかね🤣
部屋の掃除は今も子供達のおもちゃ部屋は自分たちで掃除させてるので、長男1人でやらせよあかなと思ってますよ😊

• りりり

りりり

回答ありがとうございます😊
    うちもリビング学習なのですが下の子がまだ4歳で邪魔をするし
    テレビでYouTubeつけてるので気になるみたいで💦
    友達とゲームしたりしたいみたいですが今はリビングに呼ぶかたちになるので私も休みの日にキレイにするのも嫌だし上の子も下の子もいるので待ってもらってます😂

うちはとにかくゲーマーでボイスチャットとかもしたいらしいです💧 リビングでしてたらうるさいうるさい
    最近のゲームはすごすぎです😂

• 2月27日
  • ありす

ありす

うちも下が邪魔しますが、兄が宿題やってる時はテレビ類は禁止にしてます😂
    ゲームも兄が宿題終わらないとやれない約束になっているので、弟は早く終わらせて!ってグズグズしてます🤣

• 2月28日
ままり

3年生の娘がいます。

①あります。
②寝てます。
③子供部屋に置いています。
子供の部屋のクローゼットに衣類かけて衣装ケース置いて靴下とかハンカチとか入れて、クローゼットの棚には箱入りのおもちゃとか置いてます。

寝るのは布団で、勉強机、ランドセルラックはなし。
IKEAのトロファスト2つ、カラボ1つ、ポールハンガーがあり、トロファストの上が空いてるのでそこにランドセルを置いたり教科書とか絵の具とかをおいたりしてます。
ポールハンガーには帽子やカバンをかけています。
掃除機をかけるのは学校に行ってる間に私がやります。