※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
産婦人科・小児科

35週で逆子が治らず悩んでいた方が、外回転術を受けるために産婦人科を転院したいと相談しています。転院にかかる費用やキャンセル料金について不安があります。

35週で、産婦人科を転院されたかたいますか?元々出産も
今行っていた産婦人科でするよていでしたが1ヶ月(30週から35週)も逆子がなおらずで

赤ちゃんは、小さいだの
ヘソの緒が短いと色々いわれ

かなりかなり悩んでいたところ外回転術の名医をしりすがる思いで電話したらかなり対応がよく明日にでもきていいですよと言われ
そのまま逆子は治り転院するようにしました
ただ
今まで行ってたところでシロッカー手術もしてますし、経過や記載されてない検査内容も聞かなきゃで紹介状はかいてもらうよていですが、、その際3000~5000 程度でみてたらよいのでしょうか?
特に分娩のキャンセル料金などは、発生しないとはおもうのですが、。なにかいい言い方はあるのかなー
逆にこんな言い方は、お金をとられるとかあるのかなと思いまして、。
ちなみに、個人病院から個人病院への、てんいんになります

コメント

はな

30週ぐらいで転院しました。私もそこの先生が言い方ひどかったり、小さいから検査しようと言って1時間ぐらいお腹出しっぱなしでエコーされたり、すごくストレスだったので。
私は家の近くの方がやはりいいので紹介状お願いしますと言いました。
5000円くらいだったと思います。

• ルナ

ルナ

ありがとうございます!
    分娩予約みたいなのはしてなかったですか?

一応、30週くらいには聞かれて、分娩予定とはいったのですが

• 3月18日
  • はな

はな

してました!が、大丈夫でした!
    転院するところの予約が空いていれば大丈夫だと思いますよ!

私のところは予約はしましたが、分娩の入院申込書?は結局当日出すようになると言われていたので、関係ないと思っていました。

• 3月18日
なみ

サリュさんとは少し違うケースなので参考になるかわかりませんが…😓

36週でハイリスク妊婦になり急遽、個人病院から大学病院へ転院しました。
個人病院には出産一時金では足りない分を支払っていましたが、産後、返金して貰いました。

めーたん

私は切迫が原因で大きな病院に転院しました。
出産予約金は体の都合でやむえなかったため帰ってきました。
ただ私が元々通ってた病院は個人の都合だと予約金の返金はしないようでした