※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
妊娠・出産

1人目と2人目のつわりの違いと性別について質問です。つわりが異なり、性別に関連するか気になります。

いつもお世話になってます^_^
1人目と2人目のつわりの違いと性別について質問です!
現在2人目妊娠中なのですが 1人目の時のつわりとまったく違います💨1人目は食べづわりで比較的なんでも食べられる(おかげで体重かなり増えてしまいました💧)1度も吐いたことない初期でした。
が、2人目は5.6wあたりからつわりが始まり 食べたら吐く 空腹でも吐く と言う感じのつわりでまったく正反対ですm(__)m
お腹の子の性別も関係するのでしょうか?
この違いが気になり質問させて頂きましたm(__)m

経験談などあれば聞かせてください☻ お願いします☻

コメント

ひなの

2人とも女の子ですが
1人目は入院するほどの吐きつわり
2人目は皆無でした(≧◡≦)

わたしも同じ感じです(;o;)
1人目は食べれば気持ち悪さはすこし軽減しましたが、いま妊娠中の子は何しても気持ち悪いです!
食べても治らず吐くまではいきませんが、つねに嗚咽みたいな(›´ω`‹ )同じ週数なので性別はまだわかりませんが、姉はつわりが違っても同じ性別でしたね⚡︎

PEKORII

1人目は吐きづわり
2人目は食べづわり…
結果2人とも女の子です(^ ^)

はぁじぃじぃ

うちは2人とも男の子ですが、1人目はツワリがキツめで、キッチンも立てず、床に伏せている感じだったんですが、2人目は皆無で昼間トンカツ屋でパートしてたんですが、揚げ物の匂いも炊きたてのごはんも全然平気でした!笑

なのでテッキリ女の子なのかと思い込んでいたら、ばっちり男の子でしたよ〜(o^^o)♪

いんげん豆

1人目も2人目もまったく同じ症状で、産まれるまで吐き悪阻でした(´・ω・`;)吐きすぎで喉が切れて吐血してたくらい悪阻は酷かったです😭
まったく同じ症状でしたが男の子と女の子でした^^*

どんちゃん⛄️

1人目も今回の妊娠も同じ食べづわりで、何でも食べられて吐きもしませんでしたが、今回の方が少し重くてあまり量が食べられませんでしたf^_^;
1人目は後期悪阻もありませんでしたが、今回は今まさに喉に異物感がずっとあって後期悪阻かなと思っています。
性別は違う予定です^_^

ミラーユ

性別と悪阻は関係ないらしいですが、上二人は臨月まで匂い悪阻と吐き悪阻で、3人目は女の子予定ですが、吐き悪阻と食べ悪阻の両方でした!

桜mama418

一人目は男の子で
吐きつわり食べつわりの
ダブルで体重もそこそこ
増えました。
マクドや何せ味の濃いものを
たまらなく欲していました!
20wすぎまで悪阻があり辛かったです😭
二人目はまだはっきり性別わかりませんが女の子疑惑です!
悪阻は吐き気が少しあるくらいで6w~9wで悪阻がなくなりました!
特に和食を好んで食べます!
淡白な味が好きになりました!

今は山芋の短冊に激ハマリです(笑)
香辛料が大好きだったのに全く欲しなくなりました!
だからなのか5ヶ月半の今は体重の増加は1gもありません。