※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

デイサービスで資格なしのパート経験者いますか?求人で見学に行ったら、1日6〜10人の利用者を2人で担当することがわかり、悩んでいます。

デイサービス、資格なしで
パートしたことある、している方いますか?

求人で見つけたのですが大変ですか?
受ける前に見学来てくださいと言われて
昨日見学に行ってきました。

1日6〜10人の利用者さん
基本自分でできる

1日のスタッフは、資格あり1人と
私のような資格なし2人でまわすようです!

時間や子育てにも理解あるなどの条件は良いですが、
未知すぎて受けるか悩んでます😂

コメント

デイサービスは自宅で生活する方がメインなので、無資格でもコミュニケーションが出来れば、わりと楽かなと思います☺️

ただ、自宅で生活する方がメインだからこそ頭がしっかりしている方も多いので、面倒くさい利用者がいる時もあります😅笑

あと…4月から無資格では働けなくなるので、職場によっては資格を取るor講習を受けるように言われるかもしれません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めんどくさい利用者イヤですね😂

4月から資格が、、とは見学の際は言われませんでした!

子どもいると中々採用されなくて😭
    条件は良いから受けるか悩んでみます!
    ありがとうございました♪

• 2月27日

退会ユーザー

介護の仕事が好きで介護福祉士やってますが、頭のしっかりしたおじぃおばぁは本当に面倒くさいです笑
    おばぁはいつまでも女子で、JKなの??みたいな訴えもあったり…笑
    それが面白かったりするんですが🤣

入職してから1年は猶予がもらえるみたいなので、最長でも1年は受けなくてもOKですが、それ以降は義務なので受けなきゃです😭

介護職は慢性的に人手不足だけど、人手不足だからこそ一致団結してみんなで頑張ってる!みたいなところもあるので、突発的なお休みも比較的取りやすいと思います☺️

有資格者とまわすようなので、その有資格者からどんどんいろんなことを吸収して、ぜひ介護業界に沼ってください🥰って感じです😊

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます✨
    面接する際は資格のこと聞いてみます!

• 2月28日