※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーずんぱん
家事・料理

魚アレルギー持ちのお子さんいる方!どんな献立ですか?下の子が魚がダメ…

魚アレルギー持ちのお子さんいる方!どんな献立ですか??参考にしたいです。
下の子が魚がダメでストップしてます。
魚からの栄養が取れないので野菜を多めに取り入れてますが、まぁ〜食べないです🥲
卵アレルギーもあるので、毎日の献立に頭を抱えてます…

コメント

さおりん

アレルギーはないのですが、魚がだめならお肉が良いと思います
ささみや鶏ミンチなんか使いやすいと思いますがいかがでしょうか😊

• れーずんぱん

れーずんぱん

ささみあげたことないです!細かく刻んでキュウリとゴマだれで合えて出すのもありかもですね!😳
    鶏ミンチもストックしとこうと思います!ありがとうございます😊

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子も魚&卵アレルギー持ちです!
毎日の献立考えるの大変ですよね😣💦

完全除去なので、タンパク質が難しくて、、ひき肉をよく使います!

唐揚げ、ハンバーグ、つくね、チキンナゲット、そぼろあんかけ、ミートソース、卯の花、納豆、豆腐、おからやきな粉のパンは食べるので出すことが多いです!

野菜は限られたものしか食べないので、刻んだりすりおろしてハンバーグに入れたり、ポタージュにしてます😂

• れーずんぱん

れーずんぱん

一緒ですね🥹!
    ちなみになんですが、魚ってどの種類がアレルギー陽性でしたか??全種類の魚を検査しました?
    うちもひき肉よく使います!
    卯の花、納豆食べてくれるのすごいです🥺
    ポタージュ!いいですね✨️
    ほうれん草、小松菜や葉物は原型残ってると絶対に食べてくれないので、これも刻んだりミキサーにかけたり工夫してみます☺️

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで調べた魚(タラ、サケ、サバ、アジ、マグロ、イワシ、カレイ)はすべて陽性(クラス2〜5)でした💦

血液検査は一回につき13項目しか調べられないらしく、半年に一回検査しています💡

葉物食べてくれないですよね😂さつまいもやかぼちゃとポタージュにするとトロっとして繊維感がなくなるのでおすすめです!

• 2月29日
  • れーずんぱん

れーずんぱん

タラ、サケ、アジ、サバ、マグロ、カレイ、一緒です🥲
    かぼちゃスープ早速晩御飯に試してみました!
    が、べーっとやはり出されました😭笑
    色々工夫してやりたいと思います!ありがとうございます😌︎💕︎︎

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね!あとうちは魚卵も×でした🥺

早速試されたんですね✨
    今回は残念でしたけど、また食べてくれるようになるといいですね🙏💓

• 3月1日