※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mi
お金・保険

32歳の主人の話が嘘っぽい。経歴に疑問。300万の確定申告はあり得る?白鵬に似ているそう。

詳しい方がいらしたら教えて頂きたいです!
カテ違いだったらすいません。

主人の会社の方の話しなのですが、どうもその方の言う事が嘘っぽくて・・・。

その方は32歳で7年前の25歳から今の会社で働いています。

その方が話す自己申告の経歴が、

・大学の頃から株をやって大金を稼いでる。今まで会社の給料には1度も手を付けた事がない。
・お金だけを出資して、名前だけオーナーとしてエステを経営している。スタッフに冬のボーナスは奮発して給料の3ヶ月分を支給した。
・DJをやっていてTVで活躍しているアーティスト(ここでは名前は伏せます)何人かと電話番号を知っている仲。今はK-POPアイドルと仲がいい。
・昔パチンコ屋やパチンコメーカーで働いていて釘の調整もしていたのでホールを歩いていると釘の開きが何ミリと分かるので3月だけで30万以上勝っている。(仕事は早くて19時頃まで)
・サッカーのコーチをしていて今Jリーグで活躍している2人は俺が指導した。
・単身赴任で妻と小学生の娘がいる。地元で妻に某コンビニのオーナーをさせている。
・地元に現金一括でマイホームを購入。
・来月友人と焼肉屋を合同出資でオープン。
・確定申告で300万が戻ってくることになった。

色々とツッコミどころ満載ですが主人は最初信用していて興奮気味に私に話してきました。
話しを聞いていて段々不信感からその方に対してイライラしてくるようになりました(笑)

そもそも会社経営してるとしても確定申告で300万も戻ってくるのはあり得るのでしょうか?
ちなみに顔は白鵬に似ているそうです。

コメント

ほとはら

ツッコミどころ満載ですね。゚(゚^ω^゚)゚。
本当ならば、すごいですね笑
その方と私、お近づきになりたいです笑

私の会社役員は、地主で確定申告で30万くらい戻ってきてましたよ|'ヮ')
300万戻ってきたら、相当色々やって成功してますね(´ワ`)

白鵬ですか。ご利益ありそう(●´д`●)
答えにはなっていないですが、
ちょっと笑えたのでコメントしてしまいました笑
すみません┏●

• yu-mi

yu-mi

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    かなりすごいですよねっ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

アーティスト名は私が10代の頃かなりハマった女性歌手だったので最初の頃はすごーい!!と言ってましたが段々、え?えぇ?んー・・・と行き過ぎ感にゲンナリしてきました(´・ω・`)

役員+地主さんの10倍ですもんね。
    しかもコンビニ経営は家族経営で人件費を抑えないと黒は難しいって聞くし、そもそも、

白鵬がDJ?
    白鵬がサッカー?
    白鵬が細々パチンコの釘調整?

って感じですよね(*´ー`*)
    白鵬さんごめんなさい。ディスってるわけではないです🙏

• 3月19日
  • ほとはら

ほとはら

ちょっと笑
    白鵬がサッカー?って。゚(゚^ω^゚)゚。
    すみません白鵬さん。ディスってはないですが、白鵬さん似の人に尊敬すら感じさせます。すごいです。゚(゚^ω^゚)゚。

旦那様、詐欺師にあわないでください。゚(゚^ω^゚)゚。
    出会ったら騙されてしまいそうですね笑

• 3月19日
  • yu-mi

yu-mi

かなり器用な白鵬です笑笑

白鵬が夫人に財布を買ってあげるくだりを聞いた時に主人に「それぐらい勝手に買うでしょ!」
    とツッコんだら「金持ちな人程物欲無いし、お金に興味が無い人が多いんだよ」と言われてしまい、すっかり信じてました٩( ᐛ )و

小さい時からお金持ちだったら物欲無いのも分かりますが大人になってからの成金程、お金に執着する人が多い気がしますが( ´ ▽ ` )

主人は残念ながらすでに詐欺にあっています(ノ_<)
    犯人は、付き合った時から15キロは増量した私らしいです(´;ω;`)

• 3月19日
  • ほとはら

ほとはら

確かに(´ワ`)
    執着しないと、コンビニはしませんよね。゚(゚^ω^゚)゚。

ゆのさんwww笑
    そお言ったら私も犯人です笑
    犯人多発ですね ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

• 3月19日
  • yu-mi

yu-mi

この世の中、騙し騙されですね(*´ー`*)
    逮捕されて、この無駄なお肉を全部削ぎ落としてくれるならいくらでも詐欺罪で捕まるのに(ㆀ˘・з・˘)

そもそもの質問に答えていただいたのがほとはらさんだったのでグッドアンサーにさせていただきます♡ありがとうございました♡楽しかったです(*´ω`*)

• 3月19日
  • ほとはら

ほとはら

グッドアンサーびっくりしました笑
    ありがとうございます♡

私も楽しかったです笑

• 3月19日
さく

嘘か真かは別にしても、かなり盛ってるでしょ!!とツッコミせずには居られないですね。笑

信じてしまう旦那様は、とても良い方なのですね。

私なら外では、へぇー!すっごいですね!と言いつつ
心の中では、もっと上手い嘘つきなさいよ。
と毒づいてしまいそうです^_^

そんなに沢山の会社経営して、パチンコ行ってるのに、会社で仕事する時間があるなんて、その方は1日24時間じゃ足らなさそうですね💡

• yu-mi

yu-mi

主人は良い人というよりは何も考えずに言われた事を鵜呑みにしちゃうところがあるので、いつか壺やジュエリーを買わされないかヒヤヒヤしています(´・ω・`)

でもここまでくると、次はどんな嘘が飛び出すのか少し楽しみでもあります(*´ー`*)
    発言を箇条書きにしましたが実際はホント細かく言ってるらしいです。
    家の玄関の壁に珪藻土を塗って、固まる前に家族3人の手形を付けたとか、女性歌手との電話の内容(内容はTV報道された事について)の詳細だったり。

パチンコの他休日は競艇もやっているそうです。
    (週末は新幹線で2時間掛けて家族に会いに家に帰っているハズでは?)
    やる事なす事プロ級になる人がわざわざ家族と離れて会社勤めしないし、アフラックの加藤諒さん並にいくつもの時代を生きてきた、不老不死にならないと不可能ですよねぇ(´⊙ω⊙`)

• 3月19日
a r y

どれが本業?と言いたくなりますね😅
経営者が、1会社員として働きますかね??😅😅😅😅

• yu-mi

yu-mi

コメントありがとうございます。
    主人もそれを聞いたら、

「お金には困ってないけどただ雇われて誰かの下で働いてるのは気が楽だから」

と、なかなかムカつく白鵬です( *`ω´)

お金に困ってないなら、大事な家族と離れてまでも1人都内で働くなんて事しないですよねぇ?(´・ω・`)

ちなみにホワイトデーは時間指定で自宅に宅配便をして、お茶っ葉の缶を送ったそうです。
    お茶かよーと少しガッカリさせたところに、蓋を開けると手紙と好きなお財布何でも買っていいよ券を入れたそうです٩( ᐛ )و

奥さんが財布が欲しいと言ってたからだそうですが、奥さんも経営してるならそれぐらい許可取らずに買わせてやれよと思ってしまいました。
    しかも自慢げに話す程素敵な演出ではない(。・ω・。)

そんな文句を言っている私は、ホワイトデーのお返しは駅ナカのシュークリーム1つでした(ノ_<)

• 3月19日
a r y

白鵬~!
誰かの下で働くほうがストレスたまるだろ~!って感じですねw
お金困ってないなら、働くな~

私はバレンタインあげてないです♡

• yu-mi

yu-mi

しかも誰かの下で働いてる方が楽って言っても、エステ経営はお金だけの出資で経営は別の人がやってると言っていたそうなので、
    実質誰かの上に立って働いた事は無いハズでは??

よーく話しを聞くと矛盾だらけなんです(ノ_<)

お金に困ってないなら是非とも私が使ってあげるのに(。・ω・。)

私はバレンタインあげたと言ってもパイシートでリンゴスライスを巻いただけのアップルパイwithアルフォートでした(*'▽'*)
    来年息子にはもっと気合入れて作ります♡

あぁさんのベビちゃんは性別分かったんですか?( ^ω^ )

• 3月19日
  • a r y

a r y

ビックマウスですね‼是非とも話聞いてみたいですw

うちは白鵬とおなじ男の子です♡w

• 3月19日
  • yu-mi

yu-mi

話しを直接聞いてネチネチとツッコミを入れていきたいですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

白鵬と同じっ!!(O_O)
    ベビちゃんを同じにしないであげてくださいっ(ㆀ˘・з・˘)笑

でも産まれてすぐは朝青龍かガッツ石松、どっちかに似るって言いますよね(*´∀`*)
    うちの子は眉間にシワ寄せて、ガッツ石松似の方でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 3月19日
  • a r y

a r y

ガッツさんの方でしたか…😍💓
    夫婦ともにソース&ベース顔なんで、
    うちも、ガッツかもデス💡
    顔はどうであれ、無事に産まれたら
    オッケー牧場です😆

• 3月19日
  • yu-mi

yu-mi

そうですそうです♡母子ともに元気に産まれてくれればガッツポーズです💪( *`ω´)❤️

そろそろお腹が本格的に重たくなってくる頃かと思うので無理なさらず安静に、楽しいマタニティライフを過ごしてくださいね(´ω`)

• 3月19日