※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
サプリ・健康

もらい事故で過失ゼロ、整形外科へ行く予定。整骨院は自己負担?託児ありで子供と一緒に通院したい。指示なしで整骨院代は?

もらい事故で私には過失ゼロで、整形外科に行く予定です。いずれは接骨院に行きたいのですが、病院の指示がないと整骨院代は自己負担になりますか?

整骨院は託児があり、子供を連れての通院になるのでなるべく早く整骨院に通いたいです。

コメント

ママリ

接骨院に勤めてます!
交通事故の方も多く来院されます。
病院の指示というか、まず保険会社に話した方がいいかと思います!(保険会社によって、病院の診断書が必要などあります)
自賠責での治療ですと、基本自己負担は0円になります。
たまに接骨院を毛嫌いするお医者さんや保険会社がいるんですが、どこに通うかは患者さん次第です。
うちの接骨院もスタッフでお子さんをみてます🤗

• y

y

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️整骨院勤務されてるんですね!

警察の方に物損事故で処理しているので、病院にかかる場合は診断書を持ってくるように言われたのですが、整骨院でも診断書は書いてもらえますか?

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

接骨院で診断書は出せないので、施術証明書というものになります!自費になるので、保険会社の方にその分の支払いがあるのか確認した方がいいかと思います!(接骨院によって3000円~8000円くらいかかるかと思います)

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

同じく相手からの事故で現在整骨院に通院中です。

私も1番初めは整形外科に行きましたが、整形外科からは整骨院に行ってもいいよなどの指示はなくお好きなようにしてくださいという感じで特に紹介状もありませんでした。

なので相手の保険会社に整骨院に通うことを伝え通院しています。
もちろん手出しはないです。
連絡せずに通うと整骨院と相手の保険会社の連携が取れずに手出しになるかと思います💦