※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中の方が冬場の電気代について相談です。赤ちゃん部屋の暖房や電気使用量が高く、3万円近くになり驚いています。冬場は仕方ないのか、高すぎるのか悩んでいます。

育休中の方、冬場の電気代ってどのくらいですか??
生後3ヶ月の女の子ママです!
今月(先月使用分)の電気代が3万近くになってしまいました😱😱😱
出産後は義実家に1ヶ月お世話になったりして、赤ちゃんとまるっと1ヶ月自宅で過ごしたのは先月が初めてでした💦

夜は出産前と同じなので考えないとして…赤ちゃん部屋は一日中電気ヒーター&空気清浄機つけっぱなし&昼間は部屋の電気、私がリビングにいる時は灯油ヒーターをつけています(が、ほとんど赤ちゃん部屋にいるので朝昼ご飯と家事する時の1.2時間くらい🤔)。育休中でずっと家にいるし、長野県に住んでいて寒いので仕方ないかなぁと思いつつ、いややっぱ高すぎる😱!と…料金見て驚いて声が出ました😂
赤ちゃんがいる冬場は仕方ないですかね🥲?それともやっぱり高すぎですか🥲??

コメント

のん

雪国、先月の電気代は12000円、灯油が月10000円です😂
育休中、常にいるのでかかります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと家にいるとやっぱり光熱費かかりますよね😂
    我が家は灯油代まで考えるともう恐ろしすぎて見て見ぬふりしてます😱😱😱

• 2月27日
かりん❁

関東ですが、うちも3万でした。
一軒家、オール電化です!
去年はアパートで電気とガスで4万だったので、トータルだと安くなっています😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬場はどこもかかりますよね😢安くなっていてすごいです🥹✨

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

同じく長野県、電気とガス合わせて4万でした、、しんどいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じで、ガス代も合わせると4万でした😭同じ方がいてなんだか安心しました😭まだまだ朝夜ヒーターが手放せない日が続きそうですし…泣き泣きです😭☃️

• 2月27日
ママリ

同じ長野県でずっと家にいます!
基本的にエアコンつけっぱなしで切るのは夜寝る時くらいで直近の請求は17,000円ほどでした😇
オール電化で太陽光がついた戸建なので売電が4〜5,000円くらいあったおかげで実質12,000円くらいですがこの冬で1番高かったです😩

去年の12月に何故か3万以上請求きたことがあって震えました🥶2階の寝室エアコン使うのやめて1階和室で寝るようにしたら翌月2万くらいに下がりました😇

アパートの時はエアコンにガスに灯油にで冬場は凄いお財布まで凍えてました💸💸💸

なので高すぎるは高すぎるけどそんなもんだと思います😭
おそらく電気ヒーターが高いのかなって思います😭