※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

生後4ヶ月で8キロ以上の赤ちゃんのママさん、1日のミルク回数と1回のミルク量を教えてください。

生後4ヶ月体重8キロ以上の完ミの赤ちゃんのママさんいてませんか?٩(′д‵)۶

生後4ヶ月内で体重8キロの赤ちゃんのママさんにお聞きしたいんですが、1日のミルク回数と1回のミルク量教えてほしいです!!!

宜しくお願い致します✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。

コメント

空~SORA~ママ

完ミじゃないですけど、母乳だけで生後4ヶ月半で体重8キロ弱の息子がいます!

生後4ヶ月だと、ミルクは180から200位ですかね?
ミルクの回数も8回とかだと思います

ぷーぎー

先程はありがとうございました!
8回はさすがにあげすぎのようです(;_;)うちの子は四回で(;_;)

空~SORA~ママ

いえいえ(((o(*゚▽゚*)o)))

あ、失礼しました((。´・ω・)。´__))ペコリ
確かに8回はあげすぎか(´・∀・)

でも、ミルク上げる時間も長くなったかな?

あたしの息子は母乳で3時間~4時間は飲まなくても大丈夫になりました!

ぷーぎー

ミルクの感覚は四時間~五時間になってますが、そんなにしかあいてないのに100とかしか飲まなかったりすることもあって(;_;)

空~SORA~ママ

お腹とか張ってない?
お腹をポンッて叩くとフヨンって感じになると、ミルクと空気が一緒に入ってる証拠だよ!

そんな時は、お腹より下に「の」の字を指3本でちょっと強めになぞるとオナラが出てきますよ!

ひーちゃんママ

4ヵ月半の娘がいます。
先日の健診で8095㌘ありました!
完ミで、200ml4回と寝る前100~160です。最近は飲みムラありますが大体こんな感じです(*´-`)

ぷーぎー

小児科の先生にはお腹がはってるんだろうと言われてます!
やってみます!

ひーちゃんママさん
ひーちゃんママさん
体重の増えは順調ですか?٩(′д‵)۶

ひーちゃんママ

むしろ成長曲線はみ出しそうな勢いなので8キロ超えてたら順調たと思います♪
うちの子も4時間以上空いてて100ml飲んでやめちゃう時あります!周りが気になる年頃なんですかね(*´-`)
ちょっと時間おいて飲ませてます!

ぷーぎー

生まれたのが大きめだったので8キロでも平均と言われました!笑
200を四回ということで寝る前もということは五回ですか?٩(′д‵)۶

ひーちゃんママ

5回です!
1日トータル1000mlいかないぐらいですかね(*^^*)
1日どれぐらい飲むのですか?

ぷーぎー

うちの子すごいムラがあって少なかった640とか多くても800とかなんです(;_;)

ひーちゃんママ

ちょっとずつでも体重増えてたら大丈夫だと思いますけど、今まで飲んでたなら心配になりますね(._.)
時間空けて飲んでみてはどうでしょう?