※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

子どものランドセルについて悩んでいます。本人が気に入ったが派手すぎるか心配。親は慎重に考えているが、早く決める人もいる。GWまでに決めたい。展示会で悩んでいる画像あり。

ランドセル🎒
子どもの意見を尊重してあげたいのですが、、悩んでます。

2箇所展示会行きました。

本人はこれがいい!と譲らないし、色も綺麗で可愛いなと思うけど、刺繍がちょっと派手でめちゃくちゃプリンセス!って感じじゃないですかね…?本当にこれでいいものか🫣
色はこの水色です。

私たち親の方が、6年生まで使うものなので慎重になってます。
GWくらいまでに決めようかなって思ってるのでまだ余裕なんですが、展示会行ってるともう決めてる人いらっしゃるんですよね😳
意思揺るがないのかなぁ?凄いなぁと思いながら見てます😳

で、悩んでいるのがこちらです。
画像お借りします。(有名メーカーですし、どこの何か分かりやすいと思うのですが😅)

コメント

ママリ

とてもかわいいですが、刺繍の糸が白色なので、茶色く変色してくると思いますー💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

汚れて変色するのですね!😳💦そこまで考えてなかったです🥺
    アドバイスありがとうございます😊✨

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

全然ありだと思います〜
高学年になったら、という話もよく見ますが、小6みんなそんなに落ち着いたシンプル好きかなぁ?

高学年で後悔する「かも」に賭けるより、入学に際した今「欲しい」を優先させてあげた方が良いのではと思いました。

とはいえ親として迷う気持ちもわかります。
折衷案として、ランドセルはシンプルな水色にして、後付け刺繍シールを購入して自分流にデコってもらうとか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    今を優先させてあげる…心に刺さりました😳💓
    確かに、その時はその時かなぁって思うので、今を大事にしてあげようと思います🥺✨

• 3月1日
はじめてのママリ

とっても可愛いと思います☺️
ただ、親からしたらその気持ちわかります!
例えば今持ってる服に合わせてみて
こっちの色の方が持ってる服に合うんじゃない?とかもう少し落ち着いた色に誘導してみるとかどうですか?🤔
甥っ子のときは欲しいものと祖父母が買ってしまったものが違う色で買ったの内緒で半ば強引ですが誘導して渡しました!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

祖父母からのプレゼントで決まってるというのも悩みどころでしたね😭💦
    制服で通うの知ってるから、服での誘導作戦は出来なさそうです…私服ならやってみたのになぁ😂💦
    まぁ私も可愛いなと思うので結局は意志が変わらなければこれに決まる気がします(笑)
    ありがとうございます😊

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

2,3週間それがいい!というならいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

時間を置く作戦ですね!
    今のところ、見に行ってから2週間目です!もう少し後になって改めて聞いてみて意志が変わらなさそうなら、決めようと思います😊
    ありがとうございます😊

• 2月27日
楓🌈🕊🕊🕊

女の子って難しいですよね💦
天真爛漫な子が学年上がるごとにスンッと無愛想?になった子を知ってるので、もしプリンセス大好き〜〜の興味が薄れる可能性があるならもう少し考えようよーとなりそうですが、この側面だけなら横に何か掛けたりもするでしょうしランドセルカバーもありますし、譲れない揺るぎない気持ちがあるならこちらでもよいかと思います☺️

ただ、水色が6年でどこまで味が出てしまうのかな…と個人的に気になりました🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その時はその時で、ランドセルカバーで対応しようと思います!
    ずっと自分でカタログ引っ張り出してきて見てるので、意思は堅そうです😂💓

• 3月1日
ママリ🐟

え!全然いいと思います!
水色の子増えてますよね!

他の水色でもいいなあと思うものがあるならランドセルワッペンなるものがあるので、水色ランドセルを勝手ワッペンをつけて自分だけのランドセル作りをするのもありかな?と思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    ランドセルワッペン、素敵ですよね💓
    今の私ならそうするけどなぁって思いながら見てます(笑)
    でも子どもはやっぱりこの刺繍がいいみたいです☺️意思は堅そうです😂

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

こちらのランドセルは早く売り切れるということは無いと思うので、同じ色で他のランドセルを見せてもいいかなぁと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    最終、またショールーム行って見てこようと思います☺️✨
    でも自分でカタログ引っ張り出してずーっと見てるので、意思は堅そうです😂

• 3月1日
バナナ

結構子供って親が想像してる色と違う選んだりしますよね😅うちは男の子なのですが、私はてっきり青がいいって言うと思ってたのですが、緑がいいって言い出してビックリしました😂
なので、私も6年間使う物だからと思い完全緑ってより黒と緑って感じで子供に見てもらいこれがいいって感じのランドセルがずっと変わらないのでこないだ実際にランドセルを背負わせたらやっぱりそれがいいみたいでそのランドセルに決めました✋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもの好みって分かってるようで分からないもんですよねぇ😅
    やっぱりそれも個性と思って受け入れてあげるのがいいんでしょうね✨親が選んだ方が後々揉めたりしそうですし😅

• 3月1日
みゆあ🐰💜

展示会にまだまだ行く予定にして、保留にしたら良いと思いますよ😊

プリンセス柄は、6年間大丈夫?って問いたくなりますよね😅

可愛い系の、グリローズ、ニノニナ、コノサキとか色々ありますしね🥺

それでも、何が何でもコレ!って譲らないなら、でしょうか😂

結局どれにしても飽きますしね🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

見せすぎるのもなぁ〜って思ってて、何個かメーカさん絞ってました🤣
    初めて聞くメーカーさんもあったので調べてみようと思います🤔
    それでも揺るがなければ、コレにしようと思います😊

• 3月1日
ちー

娘は一年生ですが、みなさんほんとーにカラフルです!!

刺繍やキラキラのビジュー(アナスイのランドセルなど) ほんと それぞれな感じなので、私は全然良いと思います💓

実際 飽きても変えられないし、
「あなたがこの色が良いって言ったから決めたよ☺️ お母さんは6年生まで使うものだから少し心配で 伝えたけど、あなたが決めたし お母さんもこれ好きだよ!☺️」て伝えようと思ってます!

あなたが決めたんでしょ!!て冷たいのは可哀想なので、 お母さんも好きだと伝えようと思ってます🎀(我が子は赤ですが😂)

あと可愛いカバーもあるので🫶🏻

はじめてのママリ🔰

うちの子今1年生で、紫ですが似たような刺繍のランドセル使ってますよ😊
左右で刺繍が違うやつですよね?

めちゃくちゃ可愛いですし、まだ1年しか使ってないですが子供が気に入ってます!☺️

6年間使うからこそ私は本人に好きなの選ばせました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メーカーは同じです!

• 3月3日
のんの

うちもこのピンクです😂
親としては悩みますよね😂
他のカタログも見せてこれはどう?これもめちゃくちゃ可愛い~!って誘導しましたが効かなかったです😂
ずっと娘の意見は変わらなかったので、使うのは娘だしと決めました。
4月からこれで学校いくのを楽しみにしています💕

けろけろけろっぴ

長女それと全く同じですよ☺️

あるる

私その色でそのランドセルを買いました!
私はランドセルは親が選んで、娘には色を選ばせました(笑)
私も色々探した中でこれにしたので、このランドセルで良かったと思ってます☺

• あるる

あるる

あとそのランドセル使ってる子結構見かけますよ!

• 3月8日
N&Y

色々ぶら下げるし、刺繍ほとんど見えないと思います!

ちなみにうちの子は恐竜の刺繍です🦕

私が我が子のランドセルで、財布など作る計画してるから、ある程度、誘導しましたが…(でも、私が誘導する前から決めてたから本人の意見100です)

はじめての高い持ち物、子供の意見100の方が喜ぶと思います^_^
後々嫌と言われても買い替えられないし、嫌となってもそれも経験だと思うので‼︎

あと、水色ランドセルたまに見ますが、私が可愛い😍ってなってます‼︎