※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

体操を続けるか悩んでいます。習い事を2年間しており、技術も上達しています。友達が辞めるので自分も辞めたいと思っていますが、忘れてしまうか心配です。

体操を辞めるか悩んでいます💦続けててよかったことありますか?

年中春から約2年間習っています!男の子です👦
逆上がり、空中逆上がり、跳び箱7段までできるようになりました!側転とか後ろ回りなどもたぶんできると思います。

ここまでできるようになったし、体操選手になってほしいわけじゃないから辞めてもいいかなと思っているのですが、続けないと忘れてしまうでしょうか?

本人は仲良しのお友達(体操は一緒だけどチーム分けは違う)が辞めるから辞めたいと言っていて💦
体操自体は自分から辞めたいと言ったことなかったので、そんな理由で辞めさせていいものか悩んでます😭

コメント

まめ

年齢にもよりますが、中学生ごろの子になるとバク転くらいは勝手に出来るようになる子多いと思います!!!
恐怖心などにもよりますが、、、

辞めたことによって出来なくなることもありますが、無駄にはならないと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無駄にはならないと言っていただけて辞める決心がつきました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

辞めていいと思います。
私自身と、私の兄2人も全員幼少期に体操習ってて、私と一番上の兄は小学校1〜2年くらいで辞めました。
他の習い事にフォーカスする、という理由でした。
その時点で十分運動能力ついたのでかなりためになりました!他のスポーツに十分活かされると思いますよ!

もう一人の兄は小6まで続けて、大会に出るほどでしたが、体操体型になって身長伸びなかったです。笑
まぁ本人後悔はしてないと思いますが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご自身の体験を聞かせてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    他のスポーツに活かされるならやってて良かったです☺️
    ありがとうございます!

• 2月27日