※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

軟飯おにぎりの作り方や子供がつかみやすくする方法について教えてください。

離乳食での軟飯おにぎりの作り方教えてください(;_;)

炊飯器のおかゆモードで米:水=1:2で作っているのですが、出来上がりがドロドロのもち?みたいになります。

おにぎりで初めて食べさせたんですが、モニュっと手からはみ出て大惨事でした…
そのときはきなこ、青海苔をまぶしたんですが、あまり意味がなく…
おにぎりも一個一個ラップで作ってたら時間もかかり…

軟飯おにぎりを子供がつかみやすくする方法や、簡単に作る方法教えてください(;_;)

コメント

noisettem

水多めで普通モードで炊くのはいかがでしょうか。
ラップで棒状にして切っていくと楽ですよ。

はるゆきち

軟飯はおかゆモードではなく、普通に炊飯ボタンで水多めにして炊いたものをあげてますよ〜∩^ω^∩
そしておにぎりは100均のおにぎりボールが作れるやつでおにぎりボールにしてあげてます!

お米2合に対して水2.5合分いれて
おかゆモードで炊いてます😊

100均のフリフリおにぎりで
刻み海苔、きなこ、粉チーズなんかで作ってます♩

ご参考まで😊

eri_37

軟飯のままでも、海苔でサンドして(1cmくらいの厚さ)はさみでチョキチョキ切ってあげると手づかみできますよ〜( ^ω^ )