※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
お仕事

産後早く働き始めた方について教えてください。週1~2日程度働く予定で、産後何ヶ月から働き始めたか、体調や働く回数・時間の経過を知りたいです。産後8週まで休む予定ですが、それ以降すぐ働くと体がしんどいでしょうか?

産後、割と早く働き始めた方にお話を聞きたいです。

週1~2程度働こうと思っています


産後何ヶ月で働き始めたか、体の調子はどうだったか、
週何回、何時間働いているか(徐々に増やした方は最初はどのくらいで、どのくらいから増やしたか)など 教えてください。


産後8週とよく言うので最低限そこまでは休もうと思っていますが、それ以降すぐ働いたらやはり体がしんどいのかな…?

コメント

musk

早いうちに入るのかわかりませんが、産後4ヶ月でパート始めました。

週3で1日5.5時間働いてます!

接客系の仕事で疲れますが、なんとかやってます\( ˆoˆ )/

詩子

産後3ヶ月半の時にフルタイムで働き始めました(。・ω・。) 
体調は大丈夫でしたよ!

M♡ちゃんママ

産後2ヶ月から
土日祝日に飲食店で5時間〜7時間程度のバイトをしています!
体の調子は大丈夫なんですが、生後3ヶ月頃まで夜あまり寝てくれなかったので寝不足でしんどかったです😫💔

mary

10才、8才、5ヶ月の娘がいます。
1人目の時は産後4カ月で元の職場に復帰しましたが、体調は若かったからかm(__)m寝不足はありましたが全然平気でした。

3人のママ

産休明けから復帰して飲食店で働いてます。
週5(来週から週3)、1日4時間です。

復帰すぐは週2でした。
来週からは実家の引っ越しの手伝いがあるので減らして貰いました。

結果から言うと、あまりオススメはしません。休める環境があるなら無理はしない方がいいですよ.°(ಗдಗ。)°.
私は2人目が復帰しないと退園になってしまうので復帰しました。

3人目は一晩中良く寝て、昼間も寝てくれますがツライです。
体のあちこちが痛いし、産前に比べ疲れやすいです。
まぁ、30超えてるってのもありますが(笑)

自分では無理していないつもりでも、蓄積されて万が一、なんて事もなくは無いので無理は禁物です!!

ももじろう

産後2ヶ月から派遣の日雇いしてました!待機児童なので、平日は働けず、土日に紹介してもらった仕事で試飲販売やらおもちゃのスタッフとして働きいきました!
その時はパパが息子をみてくれてます!
一回入れば1万稼げますので、産後は本当に仕事ない場合こうゆうのは助かりました!