※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ@旦那命
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれてからの上の子の反応や様子について相談です。上の子は赤ちゃんに興味を持ち、喜んでいる様子が多いです。赤ちゃんとの生活が始まると、上の子を見る時間が減るのではないかと心配しています。他の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

赤ちゃんが産まれてからの、上の子の様子について💭

赤ちゃんが産まれてからの、上の子の反応というか
様子って何か変わりましたか?

ワガママになった、思ったより何も無かった等…。

3歳の女の子がいますが、彼女なりに分かっているのか
赤ちゃん!赤ちゃん!と動画をずっと見ていたり
ぬいぐるみにミルクをあげるマネをしていたり
なんだか嬉しそうにしている様子が今のところ多いです👧🏻

たまにグズグズしますが基本的に聞き分けも良いです👂🏻

実際に赤ちゃんとの生活が始まったら、私もあまり
上の子を見てあげれなくなるのかなぁ。と想像すると
上の子だからこそたくさん見てあげないと!
感じています😌💭

皆さんはどうでしたか?
我が家の上の子はこうなったとか、
トラブルなどもあれば参考にお聞きしたいです🙏🏻






コメント

ママリ

うちの娘も最初は楽しみにしてましたが、実際生まれてみると赤ちゃんのお世話にアワアワしてる時とか寂しそうに「お世話しないでよー!」と言ってました😢
あと、赤ちゃんって何しても「凄いねー!可愛いねー!」ってなりがちなので、上の子の小さながんばりも全部褒めるようにすると安心すると思います!

  • みぃ@旦那命

    みぃ@旦那命

    コメントありがとう
    ございます✨
    やっぱり産まれる前と後では反応も違うんですね🥺💦
    確かに、赤ちゃんは何しても褒める事になっちゃうし、その辺は気をつけたいと思います!ありがとうございます☺️✨

    • 2月27日
さあこ

知的障害のある息子が4歳の時に
下の子が生まれましたが心配していた
赤ちゃん返りもほぼなく妹が可愛くて
仕方なかったようでかなり
成長してくれました🥰

抱っこも求めなくなったし、
食べたあとの食器を片付けるようになったり
ガルガル期の母に優しくしてくれたり…

ただ妹が可愛すぎて
寝てるところを起こされるのが一番困りました🥹

  • みぃ@旦那命

    みぃ@旦那命

    すごい!!✨
    優しいお兄ちゃんですね🥺
    母にも優しいなんて…🥰
    私の娘も、そのようになってくれる事を願います🥺
    起こされるのは困るけど…😂🤍

    • 2月27日
みかん

赤ちゃんを抱っこしてると、自分を抱っこして〜っていうのはちょっと増えた気はします🥹
機嫌悪いと、赤ちゃん置いて自分抱っこして!と怒ります😂

生まれる前は泣いたらミルクあげるー!と張り切ってましたが、生まれてすぐは遠慮がちであまり近付きませんでした💦
慣れてくるとオムツやミルク持ってきてくれてとにかくお世話がしたい感じです😌
手足を見て小さい〜可愛い〜と言ってなでなでしてます☺️

  • みぃ@旦那命

    みぃ@旦那命

    基本的にはお姉ちゃんでも、やっぱりまだまだ子供ですもんね🥺💦
    そのように抱っこしてよ!と怒られた時は、なんて返してあげてますか?🥺

    • 2月27日