※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
ココロ・悩み

高校時代から仲の良い5人グループがあり、自分ともう1人は既婚者。残り3人は彼氏なしで毎週飲みや合コンに行っていて羨ましいと感じている。子供は可愛いが、友達や飲み友が欲しいと感じている。

高校からの仲のいい5人グループがあって、私は既婚子持ち、もう1人が最近結婚(子なし)しました。

他の3人はみんな彼氏もいてなくて、毎週のように飲みに行ったり合コンに行ったりしてます。

もうそれが羨ましくて羨ましくて、、🥲
5人で集まってカフェしてる時とかも、先週の合コンでさー、みたいな話が始まります。
単純に楽しそうでいいな、わたしも行きたいな、って気持ちになります😮‍💨

20台前半ということもあって、こうなる事はわかってた事なんですけどね😂
子供は可愛いし若くして結婚出産した事を後悔しているわけではないです🥲

元々お酒大好きで飲みに行くの大好きですが、やっぱり子供もいるし誘ってくれる事は無くなりました。
私から声かけて年に1、2回飲みに行くみたいなかんじです。

飲み友ほしい!その前にママ友もほしい!友達が欲しい!!なんか孤独!😂

コメント

ふうか🔰

私も同じですよ🤭
10代で産んで周りの友達は今結婚してる人が徐々に増えてきました!
でも、してない子がほとんどで羨ましい!!って思っちゃいます合コンもそーだし色んな恋バナとか既婚者には無縁なことばかり楽しそうに思えますよね笑笑

  • う

    そうなんですーー!😂
    こないだの人がかっこいいとか今いい感じとか、楽しそうすぎて😂
    完全に無い物ねだりです😮‍💨

    • 2月27日
ママリ

ママ友から飲み友達になった人何人かいます😂
やっぱり独身とは話し合わないし話せるの嬉しいし会いたい気持ちはあるけど話してると自分がネガティブに捉えてしまうことが多くて疲れるから結局連絡取らなくなっていって疎遠です😂

  • う

    ママ友どうやって作りましたか?🥲
    ママ友であり飲み友みたいなの理想すぎます!🥹
    去年、独身の友達1人距離置こうって決めた子いてます…😭
    ネガティブになりますよね😮‍💨

    • 2月27日
ママリ

私も23歳で1人目を妊娠出産して、仲良い4人組がありましたが産んでから誘われることはほぼなくなり、年に1〜2回しか会わなくなりました!多分気を遣ってくれてるのもあると思いますが...
目の前で3人での予定を話されたりして、私がいるところでするなよ。とムカつくことが増えたし、私からも離れてる感じです。
ですが、逆に今まではただインスタで繋がってたような子持ちの友達と遊ぶようになったりしてそっちのが同じママとして話も合うし子供たちも歳が近いから気を遣わないしラクってことに気がつきました☺️

またその仲よかった友達たちが結婚してママになった時に改めてママ友として仲良くできればいいなとは思ってます!

悲しいけどもう環境が変わってしまったのでしょうがないって思うしかないですよね🥲🥲

  • う

    目の前で自分抜きの予定組まれるのは腹立つし気まずすぎます😳
    インスタ、めんどくさくなって辞めちゃったんです😭
    自分からコミュニティ狭めて自爆してますね😇
    友達がママになるのを待つのが1番楽で確実かもしれないですね!

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    は?ここで話すなら4人で集まる約束しよーよって感じですよね🥹
    気まずいし腹たってたからずっとその間下向いてケータイ触ってました🤣
    私も1人目妊娠中はインスタみると羨ましくなってアカウントは消してないけどアプリだけ消して見ないようにしました😅
    産んでからログインした感じです!

    ママになるのを待つのが確実だし多分色々聞いてくるんだろーなーとか思ってますwww

    • 2月27日
まほ

お酒大好きです😂✋
家で飲まない日なんてありません😂
娘が生まれるまでは頻繁に飲みに行っていましたが、娘が生まれてからパタリと飲みに行けなくなりました😭
私も全然後悔とかそういうのはありませんが、気軽に飲みに行ける人がただただ羨ましいです😭
娘が通っている幼稚園のママたちも『The ママ!!』って感じで、お酒飲みそうな人いませんし😅
ママ友かつ飲み友って理想ですよね✨

  • う

    やっぱり子供うまれたら誘われなくなりますよね😭
    気軽に飲みに行ける友達欲しすぎます🥹🥹
    ママ友で飲み友は本当理想です✨

    • 2月27日
  • まほ

    まほ

    気軽に飲みに行ける友達欲しいですよねー🥹
    たまには、子ども抜きで飲みたいです😭🍺
    地元を離れていて、私にとっては縁もゆかりも無い土地にいるため、周りに友達も居なくて本当に孤独です😂
    大丈夫か!?私…って感じです😂😂

    • 2月27日
  • う

    地元じゃないんですね😭😭
    尚更孤独感ありますよね…
    〇〇県に住んでるママさーん!今月飲みに行きませんかー!みたいなかんじで募集できるアプリとか欲しいです😂

    • 2月27日
  • まほ

    まほ

    それ良い案ですね😊👏

    • 2月27日