※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レタス
その他の疑問

家庭でのコロナ対策はインフルエンザと同じでしょうか?コロナの感染力は強いですか?園でも流行しておらずどこで感染したのか不明です。

息子がコロナ感染しました🥲
家族含めてコロナ感染が初めてなのですが、家庭での対策はインフルエンザと同じでいいんですよね🤔?
コロナもやっぱり感染力って強いですか😭?
園でも流行しておらずどこで貰ってきたのやら…

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

インフルエンザと同じで大丈夫です🙆‍♀️
ただ個人的に思うのは
コロナ検査がまだ浸透していなくてインフルエンザ程明確に感染者わかってないなって😂
うちが通う小児科はコロナ検査やってなくて、インフルエンザ陰性だね、で普通に風邪あつかいされるので園で流行ってないイコールではないかなって🥹
そういう子達が熱下がった!って登園してきて広がるんだろなって思います🥹
特に子どもは高熱丸1日とかで回復するので…🥹

はじめてのママリ

娘が1ヶ月ほど前に初めて陽性になりましたが、私も主人も大丈夫でした。
発熱が2.3日で高い熱は半日ほどだけで比較的軽い方だったのかな?と。普段から1ヶ月に2回くらい風邪ひくほうですが。

主人だけ別室で寝て、私はマスクして一緒に過ごしていました🙂
うちも園では流行ってはいない感じでしたが、クラスに1人いたとか…
あまり症状キツくないようでしたし、普通の風邪と思って検査もしてない人も沢山いると思います🥹

お子さん、軽く済むといいですね!お大事になさって下さい😊