※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家事・料理

生ゴミの処理方法について相談です。日中の生ゴミの保管に不安があります。皆さんはどうしていますか?

ディスポーザーないお家の方

生ゴミの処理どうしてますか?野菜の皮剥いたあとなど、、

今までうちではチラシで作った手作りのゴミ箱(分かりますか?😂)にビニール袋入れてそこにゴミを入れて1日の終わりに口を縛ってゴミ箱に捨ててました。

でもこれだと日中は生ゴミが蓋もないところに入れてあることになり不衛生では?と夫に言われて確かに、、となってます。

みなさんどうされてますか?

コメント

ほのち

使い捨ての水切り袋?(100均購入品)に生ゴミ入れて1日の終わりにポリ袋へ入れ生ゴミ用のゴミ箱に捨ててます☺️

日中については不衛生と思ったことないです🤔
それを考えると排水溝のゴミ受けの方が不衛生かなと...

はじめてのママリ🔰

蓋ないの全然気にしませんでした😂
食べ終わったパン袋にゴミ捨てて1日の終わりorある程度溜まったら1日立たずとも捨ててます。

アカエイちゃん

ビニール袋に捨ててゴミ箱にポイです!
わたしも日中そのままにしておくの嫌なので、朝食の片付け後に捨てます!

みな

生ゴミは調理後毎度捨ててます!

えるさちゃん🍊

野菜の皮剥いた後のやつとかはスーパーでお肉買った時とかにもらうビニールに入れて捨ててます🙌
食べ残しとかは100均の穴のあいた袋に入れてゴミの日までそのままです😂