※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の2歳児の娘が、お友達の影響で特定のキャラクターが好きになり、同じお友達に影響を受けていることに少し心配しています。特に、同じお友達と似たようなものを欲しがることで「真似をした」と言われるのではないかと不安に感じています。

保育園2歳児の娘がいます。

保育園のお友達の影響を受け、今はすみっコぐらし、アナ雪、ラプンツェル、わんだふるぷりきゅあが好きです。

娘は学年で一番誕生日が早いのですが、娘の次に誕生日が早い女の子(Aちゃんとします)がおり、娘はAちゃんと遊ぶことがわりと多いようです。
Aちゃんもすみっコぐらしとアナ雪が好きなようで、娘は多少なりともAちゃんに影響を受けたんだろうなーと思います😅

娘もすみっコぐらしは前から好きで、すみっコのぬいぐるみも持っていました。
が、保育園には持っていったことがなく、おそらく先生にすみっコの話をしたこともなかったんだと思います。
年明けに旦那がすみっコのヘアゴムを買ってきて、娘も喜んで着けていったのですが、それを見た先生の第一声が「Aちゃんの好きなすみっコぐらしだね」「あれ?○○ちゃん(娘)も好きだったっけ?」でした。

また、娘が今履いているのは普通のニューバランスのスニーカーなのですが、Aちゃんがアナ雪の靴を履いており、娘も「アナ雪の靴がほしい」と言っています。
まったく同じではないものの、次娘もアナ雪のスニーカーにしたらまた「Aちゃんの真似をしたのかな?」となりますかね😅

みんな好きなキャラクターがかぶるのは全然あるあるだと思いますが、もう少し大きくなってくると「○○ちゃん(娘)がAちゃんの真似した〜」とか言われたりするのかな?と今から無駄に心配してしまいました💦

コメント

ママリ

うちもすみっコぐらし、アナ雪、プリキュア大好きです😊💖

先生の第一声がモヤッとしますね🥲
好きなものが増えるっていい事なのに…😩
同じキャラクターでもデザインが違うならいいと思います!真似したと思いません。
アナ雪たちはAちゃんのだけじゃないですし⸜❄️⸝

お友達の影響で色んなキャラクターを覚えて、その中から好きなものを見つけるってよくあるのではと思います!✨
Aちゃんと全く同じものが欲しい!と言われたら同じのだと分からなくなるから違うのにしてって思うかもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり同じ学年だと好きなものも同じですよね🩷

好きってアピールしてないと好きじゃないことになるのかーとちょっと卑屈な感じに思ってしまいました😅

まったく同じではないので、本人がほしいと言ったら買おうと思います!
    お話聞いていただいてありがとうございました✨

• 2月28日