※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

娘の遠足で心配。大きな公園で1人遊び好き。先生が見てくれるか心配。最近物騒で心配。

心配性すぎてます( ; ; )

今日娘が遠足(と言っても弁当なし市内の公園に行くだけ)
なのですが少し大きめの公園で1人遊びがまあまあ
好きな方なのでどっか勝手に行かないかとか
迷子にならないかとか心配です😱

しかもみんな同時に行くのでこういうのって
ちゃんと先生見てくれてますよね???

わかってるんですけどなんか最近色々と
物騒過ぎてめちゃくちゃ心配で😭😭😭

コメント

♡

保育関係です。

"普通"は、
移動時人数確認、把握
保育士増やして遠足にのぞむ
こどもの性格把握
していますので大丈夫かと。

心配だったら、
そのことを朝伝えると印象に残るかと思いますよ!

  • A

    A

    そうですよね!大丈夫ですよね😭
    ただいつもより広い公園なので
    大丈夫かなどっか行っちゃう
    こととかないよなとふと過ぎると
    心配になっちゃって( ; ; )

    普段からそういう子ではないので
    なんだか朝からも言いづらくて
    普通にいってらっしゃいしました😭

    • 2月27日
ママリ

見てくれなかったら、その園はやばいです😅

星

働いてましたが大丈夫です!
毎回人数点呼して確認するし、補助の先生もついていくと思うので

  • A

    A

    そうですよね!外に行く分
    よりきちんとみてくれますよね!
    ふと帰る時にどっか行っちゃってたら
    どうしようとか過ぎって不安になっちゃって( ; ; )

    • 2月27日