※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

昨日28w5dで出産しました🤰元々切迫早産だと言われてはいたのですが22日…

昨日28w5dで出産しました🤰
元々切迫早産だと言われてはいたのですが22日の検診では長さもさほど問題はなく、子宮口も閉じていたため様子見になっていました。
昨日の26日の朝急におしるしから始まり、病院に着くころには5センチ開いていて、そこから救急搬送されて無事に出産できました。産声まであげてくれて特に問題もなく一安心なのですが、小さく産んでしまったことへの罪悪感が強くて申し訳ないと思うばかりです。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

今の医療だと大きく育つから大丈夫ですよ。

• ai

ai

ありがとうございます😭

• 2月27日
りんご

ご出産おめでとうございます!
1人目31週で出産し、同じく小さく産んでしまったことに落ち込んでいましたが元気に育ってます😊友達の子も27週で産まれましたが元気に大きくなってますよ🥹

一緒に帰れなかったり、色々繋がれていたり、怖いリスクの話をされたり、、しばらくは不安が尽きない一喜一憂の日々かもしれませんが赤ちゃんの生きる力はすごいので信じて今はゆっくりお体休めてください🥹🫶

• ai

ai

ありがとうございます😭
    そーに言ってもらえると元気が出ます🙂
    りんごさんも2人目妊娠中とのことで無理しすぎないでくださいね🤰

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます😊💗

わたしも1人目2人目と切迫早産で、今回はすでに子宮頸管が短くなっており、他人事には感じれなくなりました。
どうかaiさんの赤ちゃんが何事もなく大きくなりますように☘️

• ai

ai

ありがとうございます😊
    私も1人目も2人目も切迫早産だったのですが2人とも38週まで持ちました。今回も診断は受けていましたが心のどこかで38週まで大丈夫だろうと油断していたのかもしれません。生まれる5日前までは子宮頸管も3.5cmあって子宮口は空いていませんでした。
    上のお子さんがいて多分ゆっくりはできないと思いますが無理はしないで休める時にゆっくり休んでください。
    初めてのママリさんも無事に出産できることを願ってます🙏🙏

• 2月29日
Anri

私自身、924gで産まれたました😊
母は心配で心配で大変だった
そうですがこんな私も3人の母になります☺️✨
すこやかに育ちますように❤️