※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

いくつか質問があります。娘が野菜を食べないので手作りの野菜ジュース…

いくつか質問があります。
娘が野菜を食べないので
手作りの野菜ジュースを作りたいと思ってます。

ほうれん草、ブロッコリー、人参、バナナ、りんご、牛乳を常備してるのですが
全部入れてもおいしいんでしょうか?

またほうれん草、ブロッコリー、人参は
火を通したほうがいいんでしょうか?
分量は適当でいいでしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ママリ

子供にあげるならほうれん草とブロッコリーは茹でたほうがいいです!
全部より、ほうれん草とバナナ、りんごと人参がいいと思います!
ほうれん草とバナナは牛乳でいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!参考にさせていただきます!ありがとうございました!

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    あとは、ケークサレや蒸しパンにお野菜を入れてはどうでしょうか?

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホットケーキや玉子焼き、パンには
    入れてます☺

    • 3月18日
へる

バナナとりんごは個人的に分けた方が好きです。
バナナは牛乳、りんごは水を使ってます。
ほうれん草とブロッコリーは茹でて水洗いすると甘みも強く、アクが抜けるのでいいと思います。
人参は好き好きですが、生でジューサーにかけるとやっぱり若干口の中に残るので、最初は柔らかくゆでたものを使って様子を見られるといいですよ〜

  • へる

    へる

    果物多めの方が飲みやすいとは思いますヽ(。・ω・。)ノ

    • 3月19日