※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供を寝かしつけようとした際、つわりで辛い私が旦那に絵本を読んでほしいと頼んだが拒否され、喧嘩に。後悔し、息子に謝りたいがどうしたらいいか悩んでいます。

夫婦喧嘩に子供を巻き込んでしまいました。

子供を寝かせようとした19時ごろ旦那と些細なことで言い合いになり喧嘩になりました。

簡単に書くとは私がつわりで特に夜がきつく、話すのもきついから寝かしつけの時の絵本を旦那にお願いしたかったのですが、旦那は昨日子供が夜更かししてしまい、今日は早く寝かせたかったから読みたくない、体調悪いだけなら自分が読めば?
って感じの内容で最後の一言に私がカチンと来てしまったからです。

かれこれ2ヶ月近く続いてるつわりに嫌気がさしてる時にそんなことを言われて私は怒って、もういいや、と何かが切れて旦那に寝かしつけを頼んで私は家を出ようとしました。
その時息子に、ままいかないで!!と泣かれましたが
わたしは、ごめんねと言って家を出ました。息子は大泣きで旦那のケータイからわたしに鬼電をかけてきました。
なので玄関の前で2分くらい深呼吸してから家に戻りました。
息子は大泣きでした。
ままとパパの真ん中で寝たかった。寂しかった。まま行かないでほしかった。と大泣きでした。
冷静になりほんとに息子に最悪なことをしてしまったと思ってます。
息子には謝り抱きしめて寝ました。
全部わたしの都合のいいようにしていたなと本当に後悔しています。
朝起きたら息子に何か声をかけるか、もう忘れてるかもしれないから何も言わない方がいいのか、と悩んでいたら寝れなくなってしまい投稿しました。
もし起きてるかたらいらっしゃいましたらどうするか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママり🔰

謝るより大好きだよーって伝えてあげたほうが良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月27日
まるこ

私だったら普通に笑顔で過ごすかなーと思います。

頭に血が登って、子供を泣かせるほどの夫婦喧嘩、何度かしました。
後悔しますよね。
気持ちわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に接しようと思ったら子供の方からも笑顔で話しかけてくれたので抱きしめました😭ありがとうございます😭

• 2月27日