※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちょん
子育て・グッズ

主人が夜寝かしつけても、必ず夜中に泣いてしまう子供についてのアドバイスをお願いします。

2歳9ヶ月になる女の子なんですが
あたしが来月出産の為主人なりに
家事育児をしてくれてて助かってます。
帝王切開の為入院中は主人が見てくれるのですが
どうも、夜主人が寝かしつけてくれて
約2時間程するとギャン泣きしまくって
そこからあたしが泣き声聞いてあやしたり
したら寝てくれます。
何故か主人に寝かしつけてもらったら
必ず夜中ギャン泣きします。

同じ経験した事がある方いらっしゃいましたら
どういう風な対処法取っていたのかアドバイスをお願いします

コメント

SAHO

1歳5カ月でしたが、出産のために主人に娘をみてもらっていました。普段寝る時はあたしがいないとギャン泣きで、心配でしたが、いざ入院となると泣かなかったようで。
最初からいないと諦めがついたのかな?

ただ、私の兄のところはずっとギャン泣きしていたようなので、その子によっても違うかと。

はじめてのママリ🔰

我が家も、下の子出産の際に
上の子(当時2歳)を夫が見てくれました。

状況が我が家ととても似ているのですが、

我が家の場合は泣く度に夫が子どもを抱っこして子守唄うたったりお話ししたりして落ち着かせてくれていました。

入院前は私も座った状態で膝の上に座らせてぎゅーっとしたり
一緒に横になって寝たり。。

私の場合は切迫早産で予定日より早めに緊急入院する事になってしまい、子どもの心の準備が出来ていなかったように思います。
でも入院中も寝る前にテレビ電話して上の子とお話しして切る時には
「また明日お話ししようね」と言っていました。

それでもやはり夜中に泣き出す事はあったようです。
でも私がかけつけることは出来ない為、ひたすら夫が抱っこしたりで頑張ってくれたようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫早産で予定日より早めというのは
    臨月ではなく、、
    予定日の2ヶ月くらい前でした😂

入院をずっと勧められていたものの
    上の子のお世話など頼める人が夫以外近くに居ない状況でして…
    自宅安静をずっとしていたのですが
    ある日突然、夜中に陣痛のようなものが来てしまって
    産院へ連絡したらすぐ来てと言われ行くと、そのまま入院になってしまいました😭
    なので上の子とちゃんとしたお別れみたいなのも出来ずでした。。

数週間入院し、35週6日目の昼過ぎに退院し、久しぶりに上の子と再会できたものの
    その日の夜に本陣痛が来てしまい
    また産院へ戻り、そのまま数時間後の36週に入った日の夜中に出産、入院となりました…😂笑

なのでまた上の子と会えない期間が数日間出来てしまい、
    コロナ禍で面会も出来ない状況でしたので
    寂しい思いをさせてしまったなと思いつつも、

そこで夫がワンオペ育児の大変さを学んでくれたので良かった部分もあったなと今では思っています。

• 2月29日
  • すずちょん

すずちょん

なるほど💦36週丁度でお産になっちゃったんですね😅
    あたしは入院まで言われてませんでしたが仕事はドクターストップかかってしまいましたのでずっと休んでそのまま産休に入ることになりました🥲
    ただ帝王切開なので破水や陣痛の経験がなく痛みが激しかったりするとすぐ不安になるんで病院に電話するんですが結局ただの張りだったりするんで不安は消えたり出てきたりの繰り返しで毎日ソワソワしてます😥

• 2月29日
すずちょん

コメントして頂きありがとうございます。

主人も子守り歌だったり抱っこしてあやしてくれたり色々試してくれてるんですが
ダメで結局SAHOさんと同じように膝上抱っこしたり手を握って一緒に横になったりして寝たりしてます…

切迫早産で予定日より早めというのは臨月でってことですか?