※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
産婦人科・小児科

新生児の一過性多呼吸で入院中。退院見送りで不安。数値検査待ち。精神面も不安。同様の経験者いますか?

新生児一過性多呼吸についてです。
2月8に帝王切開で出産その後大きい病院に搬送。
一過性多呼吸とチアノーゼで今もGCUに入院中。
もう呼吸器も何もついてなくて呼吸も安定してるので退院出来るかもって言われてたのですが、二酸化炭素の数値が下がらず退院見送り…🥲また後日3回目の二酸化炭素の検査。結果次第で退院出来ますが、さすがに入院が長すぎて不安です。調べてみると一過性多呼吸2.3日で退院出来ると書いてあるのでうちの子はもうすぐ3週間目…😭不安で不安で…NICUの時もGCUにうつってからも泣いてしまったのでメンタルヘルスケア?みたいなの受けないとダメになりました💦そうゆう精神状態が異常と思われたから退院見送りになったのか…ほんとに数値がダメだったのかは分かりません。検査結果を見た訳じゃなくて口頭で言われたので…一過性多呼吸で長い期間入院された方居ますか?教えてください。

コメント

ままり

5歳になる娘が一過性多呼吸+黄疸で1ヶ月近く入院していました!うちの子もやはりその時その時で状況が変わっていたので、、、前日に明日退院出来そうです!やっぱりできません!っていうのが何回もありました💦会える時間も限られてますし産んだはずなのにどうして家に赤ちゃんが居ないんだろう、、って泣いて不安定になった時期もありました。
でも実母が「病院でしっかり見てもらえるなんて安心じゃん!」って言っていて確かにー!うちの子ラッキーじゃん!毎日看護師さんと先生に見てもらってるなんて!って少し前向きになれました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

退院する時も急に病院から電話が来て今日退院出来ます!お昼までに迎えに来てください!的な感じでした🥹

娘は退院してからもしばらく小児科ではなく、障害のある子が通う外来にかかっていました。市で受けるような定期検診なんかも病院で受けていました!

今では後遺症もなく元気で他の子よりも成長が早いくらいです!

• e

e

1ヶ月近く入院されてたんですね💦
    やはり不安ですよね😭
    確かに病院には先生も看護師さんも居られるので安心です😌
    やはり言われてた通りの退院は伸びる場合あるんですね💦

めちゃくちゃ急に退院だったんですね🤣私もそうかもしれないですね‼️
    なんの障害も残らず元気で良かったです前向きになれましたありがとうございました🙇‍♂️

• 2月27日
ままり

ちなみに我が家は子供達3人ともNICUに入院していて3回とも不安だったし真ん中の子が亡くなっているので末っ子の時は特に不安でしたが、退院する時は看護師さん達がアルバムを作成していてくれたり、さっきまでお喋りしてて可愛かったんですよー😍とか教えてくれたり看護師さんとコミュニケーションとるのも不安取り除ける1つなのかなって思います☺️

• e

e

お子さん亡くなられたんですね…
    私も1人子供を亡くしていますのでお気持ち察します。
    不安になりますよね💦
    私も今回出産して初めて会えた時に管だらけの娘を見てすごく不安になりました🥲また失ってしまったらなど考えました。
    アルバム結構勇気付けられます💜
    コミュニケーション大事ですね‼️
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

同じく2月8日に帝王切開で出産しました!出産後すぐに一過性多呼吸で大きい病院に搬送され、その後肺高血圧症と診断、今もGCUに入院中です!不安ですよね💦私もふとした瞬間に涙が止まらなくなってしまいます。
でもお家で安心して育てられるように回復するまで看護師さんがしっかり診てくれるようです✨なにもアドバイスになっておりませんが、誕生日が同じ、大きな病院に搬送まで同じでびっくりしました!お互い無理せずにいきましょう!

• e

e

同じお誕生日ですね‼️
    今もまだお子さん入院中でしょうか?😭

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ入院中ですが、本日、土曜日に退院が決まりました!

• 2月28日
  • e

e

おめでとうございます🎉🎉🎉
    私も今日面会行ってきましたら明日退院決まりました🎶子育て頑張りましょう♥️

• 2月28日