※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

近所のじーさんが花壇の花を摘んで持って帰ることがあり、声をかけてもノールックで帰っていく。動画も撮っているが撮りにくい。警察に相談するべきか悩んでいる。

近所のじーさんがうちの花壇の花を摘んで持って帰ることがしばしばあります😩
道路に面した形で花壇があるのですが、よく周辺をうろうろしていてうちの花壇にも近寄ってきます。今日もふと家の中から外を見たらそのじーさんがうちの花壇の花を触ってるような姿が見えたのですぐ窓あけて『なんかありましたか?!』って声かけたら私の顔はノールックでUターンして自宅に帰っていきました。前も同じように声かけたときもノールックでそそくさと帰っていきました。
認知症まではいってないような感じなのですがボケてるんですかね?今日はなにも取られなかったですが、いつかは声かけそこねて手にうちの花持って帰ってる後ろ姿みかけました。
他にも近くのおうちのバラの花を手が届かないとホウキみたいなのを使って取ってる姿もみました。
その姿は一応動画をとってます。うちはちょうど窓から動画を撮ろうとするとフェンスがあって手元が見えないので花を取ってる様子は撮りにくいです😭
頻繁に続くようなら警察に言いたいのですがこれくらいだったらしょうがないですかね😭?

コメント

まめ👶🏼

まずは、じーさんの家族に言います🥲

頻繁に続くようなら警察に行くので家族内でも注意お願いします⚠️と😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    お隣さんによるとそのじーさん一人暮らしのようです😭😭

• 2月27日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

わああそうなんですね、、😭

そうなったら役所にいきましょう!!

• 2月27日
♩

ボケてそうですね😮‍💨
市役所に相談窓口とかないですかね💦

はじめてのママリ🔰

役所に相談した方がいいです。

はじめてのママリ🔰

手癖が悪いですね😮‍💨ノールックって常習犯かよ!と思いました

人様の家のお花を‥‥💦

私も警察より役場に相談するかもです!

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!!まとめての返信ですみません🙇‍♀️
役所なんですね!!役所は頭になかったです!ありがとうございます😭!!!
役所に相談してみます!!🥹