※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
妊娠・出産

2月8日帝王切開で出産しました!一過性多呼吸とチアノーゼで赤ちゃんは大…

2月8日帝王切開で出産しました!!
一過性多呼吸とチアノーゼで赤ちゃんは大きい病院に搬送
結構重症だったらしくやっと19日にNICUからGCUへ移動そこからは何も呼吸器などなく順調に過ごしてるんですが、二酸化炭素の数値が本来なら40くらいの所べびちゃんは50らしくなかなか数値が下がらずに未だ退院出来ず…
もう新生児終わってしまう…早く一緒に帰りたい😭
今は平日は毎日1時間の面会休日は1日しか面会出来ないので土日のどちらか1時間もう呼吸器も取れて酸素も安定してるのにその数値だけが下がらず。
一体いつになれば一緒に帰れるのか同じ経験された方おられますか?もう今週末で入院3週間目に入ります…

コメント

さー

原因は分かっているんでしょうか?

• e

e

数値が下がらない原因でしょうか?
    搬送されてNICUに入った時の状況は結構重症だったみたいです、19日にGCUに移動してそこからは呼吸も安定してて、見た目とかも苦しそうにしている感じは無いそうです!が二酸化炭素の数値だけが下がってくれないと説明されました💦

• 2月27日
  • さー

さー

そうです。
    原因が分からないと退院は難しいですよね。
    うちは、早産で一過性呼吸でましたが、3週間で退院したので💦
    心配ですね。

• 2月27日
  • e

e

見た目とかは異常なくミルクも飲んでくれるしもうそろそろ退院やなぁと思ってたので😭退院見送りになってしまって心配です…
    早産だったんですね💦3週間って長いですよね😭
    もしかしたら病院で泣いたりした事もあったり、やたらと家庭環境や旦那にわざわざ私の親の職業や勤務時間等を色々聞いてたみたいで旦那も把握してないので答えられなかった見たいですが…メンタルヘルスケアを受ける事になりました、てゆーかこの日に受けてくださいって感じです💦それが原因でまだ退院ダメなのかな…?とか思ったります😭

• 2月27日
  • さー

さー

GCUなんかは状態が安定すれば一日も早く退院してほしいと思うのでそれが理由で引き延ばしはないかと思いますが💦
    お母さんの状態が心配ならそう言われるかと思います。
    出産してすぐ引き離されるなんて精神的にやられますよね。
    私は2ヶ月の入院生活のが地獄だったし、産後は覚悟してたので心構えできていましたがいきなりのことならしんどいですよね。

• 2月27日
  • e

e

そうなのですね💦
    帝王切開で出産して訳の分からないまま搬送になったので体も動かず色々と混乱してました💦入院中もほかのママは子供と一緒に居れるのに私は1人でしたし…お祝い膳も全く嬉しくありませんでした🥲
    やっと最近落ち着いてきて呼吸器なども全部取れて抱っこ等出来るようになって😭当たり前に一緒に退院出来ると思ってたので…

• 2月27日
  • さー

さー

そうですよね。私は全て事前に聞いていたのでもう大丈夫でしたがいきなりだと。
    同じです☺️私はもうお祝い善も産後一人も満喫しました笑
    ただ、それは赤ちゃんももう大丈夫だろうと聞いていたからです、
    原因が分からず退院できないとなると心配でたまらないと思います…

• 2月27日
  • e

e

時前に聞いていたのならまだ安心ですよね🥺
    NICUの時は日に日に良くなってるから大丈夫だよと言ってくれてたんですが…数値が下がらない原因はハッキリせずなので😭退院された後赤ちゃん呼吸しんどそうだったりしてましたか?

• 2月27日
  • さー

さー

いえ、呼吸に関しては問題ないのでしんどそうはなかったです。
    退院する前に母子同室で入院して状態確認して退院でしたし。
    呼吸に問題がなくなるまでは退院は難しそうですよね😢

• 2月27日
  • e

e

そうでしたか!!それなら安心ですね良かったです(*^^*)

退院出来る日を気長に待ちます🥲
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 2月27日