※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

電動鼻水吸引機を検討中です。購入者の感想を知りたいです。

電動鼻水吸引機をお持ちの方に質問です。

息子が最近鼻風邪?なのか鼻水が凄くて今、ママ鼻水とって!と言う口で吸うタイプの吸引機を使っています。

暴れるので抑えながら、また結構な吸う力が毎回必要で、私が疲れてしまいます。
使う頻度が多くて今日は10回は吸ってます。

毎回吸うのに疲れてしまい、15000円程出せば電動の吸引機が買える!と知り、買おうかと思っています。

電動鼻水吸引機買われた方!
買って良かったですか?
また鼻水はちゃんと取れますか?
良ければ買って使った感想教えて頂けると嬉しいです。

コメント

シロ

メルシーポット使ってます(p*'v`*q)
凄く取れて重宝してます(^^♪買って良かったです(*^^*)
付属の鼻先のは大きいので別売りの小さいタイプを買いました(=^▽^=)

  • m

    m

    鼻先チューブも種類があるんですね!
    私も今から購入します!
    ありがとうございました!

    • 3月18日
すばる

最近メルシーポット買いました!
それまでは鼻水トッテ(娘がチューブをつかんで抵抗するので全く吸えない😢)、携帯用の電動鼻水吸引器(奥のほうのは全然吸えない)を使用してました💦
耳鼻科通いがしんどくなり、購入しましたが、めっちゃ吸えるし、娘もぐっすり寝てくれるし、早く買えば良かったです😅

  • m

    m

    皆さんメルシーポットですね!
    私も今から購入します!
    ありがとうございました!

    • 3月18日
ゆみ

うちも最近鼻水がひどくて小児科で鼻水してもらいました。鼻風邪の一番は鼻水をとることといわれて鼻水だけでもきてくださいといわれましたが鼻水だけで病院にいくのも大変だし他の病気をもらってしまったら嫌だったのでつい最近、メルシーポットという電動鼻水機を購入しました。
鼻水は、ズルズル吸い取れます。今までは口で数タイプだったのですが電動のほうが簡単にとれます。鼻水を噛めるまでまだまだ先なので購入してよかったです。

  • m

    m

    私も耳鼻科に毎日通ってますが待ち時間長いし疲れます。
    高いけどまだ何年かは使えますもんね!!
    今から購入します!

    • 3月18日
deleted user

まさにそれ、買いました!!

いい値段するので、迷いましたけど。

鼻水よく取れますよ。
ただ、少しするとまた出てきますが、一時的にでもスッキリするのはよかったかなと。

でも、抵抗されると結構な力で抑えないと出来ません。ある意味覚悟がいるかな?
でもその時期を過ぎると、今度は自分で鼻の穴にチューブを突っ込んでやる気マンマンだったり…

今もまだ、自分で鼻はかめませんが、以前よりダラダラと鼻が出ることが減ったので使うことは減りました。

使うのは数年かもですが、買うなら早い方がいいかもですね!

  • m

    m

    すいません。
    間違えて下にコメントしてしまいました。。。

    • 3月18日
deleted user

私もつい最近電動鼻水吸引器、購入しました!!
メルシーポットです!( ^ω^ )
高くて迷いましたが、本当に買ってよかったです!!!
思ったよりもコンパクトで邪魔にはなりませんし、なにより鼻水がグイグイ取れるので、いままでママ鼻水取ってで必死になってましたが最初から電動買えば良かったと思うほどですw

  • m

    m

    私もメルシーポット今からAmazonで購入します!
    高いけど何年かは使えるし!
    コメントありがとうございました!

    • 3月18日
m

今でも結構な力で抑えつけてるので大丈夫です笑
馬乗り状態です笑
もう疲れたので今からAmazonで購入します!!
ありがとうございました。

reika

皆さんと同じくメルシーポットを愛用しています!

*買ってよかったポイント*
①鼻の奥の鼻水までしっかりとれる吸引力
②鼻くそもとれる
③すぐ使えて掃除が楽

ブィーーーンという音が多少気になりますが、抱っこしながら吸うと子どもも怖がらずにできるかと思います。お値段以上の活躍ぶりですー!