※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに哺乳瓶以外の練習を始めたい。b.boxのステップアップマグセットを持っている。1日のどのタイミングで他の飲み物を飲ませるのが良いでしょうか?参考にさせてください。

【哺乳瓶以外の練習について】
来週で6ヶ月になるのですが、まだ哺乳瓶以外の練習をしておらずどんな感じで始めればいいのかなあと悩んでいます💭

一応b.boxのステップアップマグセットを持っています!

1日のどのタイミングでミルク、母乳以外のものを飲ませてあげていますか??
参考にさせていただきたいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食のタイミングでコップに麦茶入れてあげてましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    離乳食のタイミングがやっぱりいいですよね🤔!
    最初からコップで練習していましたか?🥺

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初からコップであげてます!

ストローはコップ飲みができるようになれば練習しなくてもすぐできるようになりますよ!

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!難しそうですがコップから始めてみようと思います🌸

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食期からコップ飲み進めてたおかげで10ヶ月には一人でコップのみ出来てました!
    8ヶ月の時に初めてストローやった時もその日に飲めるようになりましたよー!
    今はペットボトルも飲めるのでめちゃくちゃ楽です🫶

保育士してますがコップのみから始めるとメリットしかないのでほんとオススメします!

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!もうペットボトルまで飲めるなんて🥺
    保育士さんからのお話とってもありがたいです😭😭

これはもうコップ飲み練習するしかないですね🌟頑張ります🥰

• 2月27日
りまま

ミルク以外のものはお風呂上がりや離乳食の時に麦茶あげてます、あとお昼寝して起きた時とかにも少し飲ませてます😊
うちはコップ飲みの練習もさせながらストローも練習させてます!まだできませんが頑張ってます😂
ピジョンのマグセット持ってて、今はスパウト使ってます。ストローはまだ上手に吸えなくて紙パックで練習させてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂上がりとかお昼寝から起きた時いいですね!離乳食以外だといつがいいのかなと思ってたので参考になります❣️

たくさん練習されてるんですね🥺えらいです😭!
    わたしも始めてみます!ありがとうございます😊

• 2月27日