※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

喘息があっても経膣分娩は可能ですか?喘息が妊娠や出産にリスクをもたらすか心配です。個人病院で無痛分娩は難しいでしょうか?喘息が持病になる可能性はありますか?

喘息でも経膣分娩できますか?

2人目がほしくて、ゆるく妊活中です。
先日、インフルでもコロナでもなかったのですが風邪をひいてしまい咳と喉の痛みだけがなかなか治らず喘息と言われました。

喘息だと妊娠、出産にリスクがあるのか検索魔になっています…。
喘息だと大きな病院での出産になるのでしょうか?

できれば個人病院で無痛分娩で出産したいのですが、難しいのでしょうか?

喘息についてもよくわかっておらず、2.3ヶ月吸引のお薬を使ったら症状がなくなり病院にも来なくて大丈夫と言われたので今はなにも薬を飲んでいません。
これは持病になるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳から中学生まで喘息持ちでした。
今は完治してます。
出産の時は普通分娩で産みましたが頭は見えてるのに吐く力が弱かった、踏ん張りが弱かった(昔喘息だったため)のか出てこず最後は吸引分娩で出産しました。 私は自力では無理でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変遅くなりました💦回答ありがとうございます🙇‍♀️
    完治は主治医の先生から完治と言われたのでしょうか?
    質問させて頂いた後、何度か病院に行ったのですが「薬ほしいなら来ていいけど特に症状なくてきつくないなら来なくていいよ」と言われて😓呼吸器内科で喘息に詳しいと聞いたところに通っていたのですがこちらからはなかなか質問しにくくて…。

• 4月9日
なっつ

喘息持ちですが2人とも普通分娩でしたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!特に大きい病院とかではなく、個人病院でしょうか?

• 4月9日
  • なっつ

なっつ

個人病院行ってましたが喘息とは関係なく血圧の問題で総合病院でした😅
    妊娠中期に悪化しましたが私は出産には影響はありませんでした!

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    妊娠中は持病の有無関係なく、なにがあるか分からなかったりしますよね🥲
    安心できたので、2人目ほしいなと思えました😌

• 4月10日
ママリン

できます。
妊娠中に悪化することもあるので、吸入が必要になることもあるかもですが、きちんとコントロールされている喘息であれば心配しなくて大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    妊娠中に悪化することもあるのですね。何も知らなかったので、助かります🙇‍♀️✨

• 4月9日