
コメント

太陽ママ
もう離婚はしてますか??
太陽ママ
もう離婚はしてますか??
「養育費」に関する質問
別れた旦那が毎回連絡無視してきて腹立ちます。本当に日々ストレスです。 養育費のことや面会の件、他にも個人的に貸していたお金がありその返済の件、車の名義も貸しているのでその件等、色々定期的に連絡が必要なので…
GWで元旦那が子供に会いに来たんですけど 抱っこからなにまで、ツーショット撮って送って〜って うっさすぎません?!こちらはツーショットなんて撮ってくれる人居ないのになぜお前が?逆に撮ってくれよ気遣えよ こっちも…
知識不足の質問になってしまいますが… 今離婚調停中で、成立した場合公正証書は作成しなくてもよいのでしょうか?? あと、面会交流についてなのですが… 相手は今まで育児してくれず、子供が1歳なっていない頃、俺は働い…
お金・保険人気の質問ランキング
☆ペチコ☆
してますよー!!
太陽ママ
してるんですね!わたし的に裁判よりも公正書証を書いてもらった方がいいと思います!
公正書証で養育費毎月いくら納めますと書いてもらうと、もし支払われなかった場合元旦那の給料差し押さえや、会社に裁判所から連絡いくとかなんとか…はっきりわかりませんが、かなりのダメージ食らうので払って貰えると思います。
書いてくれるのかは元旦那さん次第ですが、、
私の知り合いが養育費で裁判起こそうとしたら弁護士さんに、相手が来なければ何も進まないし、裁判中にわざと無職になられたら払う経済力がない。という事で払わなくてもいい。となるので、諦めた方がいいと言われたみたいです。
ちなみに払わなくて又裁判になった場合、払う気はあったが払うお金がないので、後からでも少しずつ払おうと思ってた。と言われると何もできないみたいです。
その元旦那さんはわざと無職になってました。。
本当無責任ですよね!
元旦那さんがちゃんと責任感ある方ならいいですけど、私の友達の元旦那みたく最低な人だったら裁判よりも公正書証がいいかな…と思います!
裁判まで行ってないので、欲しかった答えは書けませんが、友達の場合はこんな感じでした!
☆ペチコ☆
あらー!そうなんですね!!!( ´・ω・`)💧
公正書証を書いていただくのにはいくらかかるんですか??
弁護士さんに頼ってますが、頼るなんて初めてなんでわからなくて…😭
そういう効果があるんですね!初めて知りました!!
確かに元亭主次第に放ってきますよね( ´・ω・`)💧
やはり来ない、無職になったとかなればもらう側は困りますもんね!!( ´・ω・`)
でもウチの元亭主は障害者年金を貰ってるので少なくとも払えると思います!
えー!!そんな事があるんですか!?
元亭主は身体障害者なので、今のところ辞められたら就職出来なくなることがあるかもしれないので困りますね( ´・ω・`)
ホントですよ!!
私の元亭主も自己中の暴言暴力野郎で、お腹の子をおろせと言った最低野郎です!
そうだったんですね!
お友達の体験談ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
太陽ママ
公正書証はどのくらいかかるかわかりませんが、確か弁護士立会いのもとだったと思います。
弁護士さんに聞いて見てはどうですか^ ^?
元旦那さん障害者年金貰ってるんですねー!
障害者と健全者では色々と違ってくる気が…
本当裁判って神経削りそうですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
やった事はありませんが…
でも子供作った以上は責任持って欲しいですからね!
暴力は最低すぎますね。考えられません。゚(゚´Д`゚)゚。
辛かったですね、、涙
ペチコさんが納得できるように頑張ってください!!
☆ペチコ☆
あ!そうだったんですね!!
聞いてみます!
そうなんですよね!でもそれで自分の婆さん養っているので所得にはなると思いますし、障害者年金は養育費の所得に入ると担当弁護士の方が言ってましたよ!
ホントですよね( ´・ω・`)
まだ今度で調停3回戦なのですが、下手すれば裁判になるくらい争いが大きくなってきてるような気がしてしまってるんです…( ´・ω・`)
ですよね😭
しかも妊娠初期段階から四ヶ月半くらいまで暴言暴力喰らってました( ´・ω・`)💧
大姑と元亭主からです( ´・ω・`)
母は強しで子供のため頑張ります!!!
太陽ママ
うぇぇぇーーーΣ(゚д゚lll)
姑からも??聞いた事なーい。゚(゚´Д`゚)゚。
大変でしたね!
本当負けないでください!!
応援してます^ ^
☆ペチコ☆
やばいですよね( ´・ω・`)💧
きつかったけど離婚してよかったと思います!
頑張ります!!!
ありがとうございます♡(◍•ᴗ•◍)♡