※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

自己流での妊活がうまくいかず、クリニックでの治療も結果が出ず悩んでいます。病院でのタイミング法で妊娠された方の経験や治療内容について知りたいです。

自己流タイミングで5周期ダメで、クリニックデビューした6周期目もダメだったようです。
この6周期、多嚢胞で周期が長めながらも自力排卵しており、排卵検査薬の反応も分かりやすく高温期も14日あり、予定通りに生理が来ました。この半年で2回化学流産もありました。
でも逆にいうと、タイミングしっかり合っていたのに6周期もダメだったってことですよね。年齢は夫婦共に29歳です。
それって病院でのタイミング法が6周期ダメだったこととほぼ同じですよね(;_;)
もうタイミングでは難しいということなんでしょうか😭
排卵検査薬などを使った自己流タイミングを暫く続けたのちに、病院でのタイミング法で妊娠された方はおられますか?😭どのくらいで妊娠できましたか、、?また、治療内容も教えて頂きたいです😭本当に参っています。今月ダメだったことのストレスでここ数日不眠になってしまい、もうどうしていいの分かりません。
私は妊娠できるのでしょうか、、、助けて下さい(;_;)
もっと長い期間、高度な治療もして頑張っている方もたくさんいるのに、心が弱くてごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も2人目妊活中です😭
1人目がクリニック通院で、同じく多嚢胞×自力排卵の状況から自然妊娠しました。

私の場合は、クリニックで諸々検査して、自力排卵はしてるけど黄体機能不全だったり、インスリン抵抗性があったりでお薬を処方してもらっていました!
また、検査の中で甲状腺の数値が悪いことがわかり、甲状腺は専門のクリニックで検査→処方→数値安定しないと妊活が再開できない、と言われて数ヶ月は甲状腺の治療に専念、、数値が安定した矢先に妊娠が分かりました🥲

ぱっと見の検査だと軽い多嚢胞で自力排卵もしてるのになんで〜と不安になる日々でしたが、詳しく検査してみたら、妊娠に足りないものがたくさんあったんだな、、という感じでした🥲

それぞれ検査ができるタイミングが違ったので検査で2~3ヶ月、全ての原因が分かってから3~4ヶ月(通院始めてから半年ちょっとくらい?)で授かった形になります。
自己流も入れたらトータルで2年ほどかかりました💦

授かりものって分かっていても、リセットが来るたびにメンタルやられますよね😭

ちゃんママ

私も高校生の頃から多嚢胞です!
1人目が思いの外すんなり
自然妊娠できたのもあり
2人目も自己流でやってみたものの
中々授かれずクリニックへ。
治療として卵胞を育てる薬の服用
排卵させる為の注射をしてました。
人工授精も経験しましたが
結果として授かれず。
しまいには旦那の性液では
顕微授精でないと難しいと言われ
ステップアップするか悩み
お休み期間を設けた周期に
まさかの自然妊娠しました🕊️
自己流からの含めて
トータル1年ほどかかりました!

こなん

半年自己妊活して授かれなかったので通院しました🏥

私も多嚢胞で、私の場合は自力で排卵がうまくいかないことが原因でした!幸い2周期で妊娠できました。治療内容は、始めに採血、卵管造影検査をして、卵胞を育てるため服薬⇒卵胞チェック⇒排卵させるための注射⇒タイミング指導⇒排卵済の確認⇒着床を助けるため服薬、ていう流れです。
卵管造影検査をしたら半年間は妊娠しやすいと聞いていたので、「妊娠できるかな、、」という不安よりも、妊娠に1歩近づいた!!!って感じでモチベはかなり高かったです☺️
ストレスはあまり良くないと思います🥲